« 困った秘宝伝 | トップページ | 北斗SE・BB中の演出 »

2006年5月23日 (火)

北斗SEの正しい機械割

発見してしまった自分のミス…秘宝伝と、北斗SEの機械割を間違って覚えていたのだ。もちろん昨日の秘宝伝を試打するときは「設定6の機械割が112パーセントなんだよなぁ」と思っていたわけだけれど、ブログで書き間違えていたことをすっかり忘れていたのだ。

読んでくださった方、ごめんなさい。

北斗の拳SE・正しい機械割はコチラ↓

設定   機械割

 1    96.3%
 2    99.2%
 3    101.8%
 4    103.7%
 5    105.6%
 6    108.5%

さぁキツいと思うか、「いいんだ連チャンさえできればいいんだ」と腹をくくるか、どちらかだ。

プレステ2の体験版をプレイしてみたところ、一回のBBで純増約96枚といったところ。運良く(?)5連したのだが、500枚もいかず、470枚前後となった。やはり初代北斗と比べると、爆発力は劣ってしまうかもしれない。

また今回のBBにはリミッターが搭載されているため、最高でも40連しかしない。40連なんてしないよ、と思う方もおられるかもしれないが、一応「92%継続」が選択されることもあるわけだし、無限の連チャンに一撃必殺の夢を求める方にとっては残念な機能ではないだろうか。(※ニセ情報でした。「北斗SEの展示会」をご覧下さい。申し訳ないです)

それから小役ナビ演出で「牙一族」が出現するという話、あれもガセなのである。読んでくださった方、本当に申し訳ありません。ザコは今までのザコしか出てこないし、通行人もミスミ(スミス)のおじさんなのだ。このガセ情報を堂々と言ってのけたのはもちろん私の旦那なわけで、「ふざけんじゃねー」と裏拳つかっておいた。そりゃそうだ、牙一族が出現してしまったら、ストーリーに若干反した作りになってしまう。サミーがそんなことするわけないよね。ごめんなさい。

以上、訂正でした。お詫びに、プレステ2でプレイしたアツい画像でも掲載したいのだけれど、どうやって取り込めばいいのかわからない…頑張ってみます。

|

« 困った秘宝伝 | トップページ | 北斗SE・BB中の演出 »

コメント

甘くなったとは言え、5連で500枚いかず、40連までとは、うーん。今までの北斗の方が上かな。はまるときはどうせはまるんだし、それなら一撃に賭けたい!!と思うのがギャンブラーかも??

投稿: 元祖ドラえもん | 2006年5月23日 (火) 22時09分

元祖ドラえもんさん、お久しぶりです!!

現行の北斗で40連なんて滅多にできないから「40連できるだけでいいや」とも思うんですけど、万が一39連したとき、「次で終わりなのかよ!」ってな気分になるんでしょうね…寂しいだろうなぁきっと…。

しかも92%継続って言ったら、おそ松チャンスの89%継続よりも上なわけで、それはとっても夢のある継続率なわけだから、とことん夢を見せてくれる仕様であって欲しかったです…だって一撃でどれだけ出るのかって楽しみじゃないですか…。

投稿: ちゅう太 | 2006年5月23日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101925/1912591

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗SEの正しい機械割:

« 困った秘宝伝 | トップページ | 北斗SE・BB中の演出 »