« 北斗の拳SEのCM | トップページ | 吉宗のRTチェッカー »

2006年5月16日 (火)

吉宗を打った

昨日と今日の二日間、何をしていたかって、吉宗を打っていた。結果、二日で21万プラス。なんてったって、1G連と天国ループの破壊力は素晴らしく最強だった。

この二日間に限らず、私と旦那はよく一緒に打ちにいくし、とくに吉宗は立ち回りのメイン機種。高設定らしき台を565ゲームから、もしくは設定おかまいなしに965ゲーム以降の台をとにかく当たるまで打つ。なんでかって、ストック機は連チャンしないと勝てないんだから、まず当たるまで打たないとプラス収支に向けてのスタートラインに立てないから。

565ゲーム、もしくは965ゲーム以降の台を当たるまで打つと、大体平均して3万ほどかかる。でも、その3万だって、BIG引いて1G連したらチャラになる。その後、連チャンしたらあっさりプラス収支になる。もちろん恨めしきバケ単発で終わることだってあるけれど、その辺はラッキーしているのか、めったにない。

似たような機種に「押忍!番長」があるけれど、吉宗と似ているのはカタチだけで、ゲーム性は全く似て非なるものだ。だって、高設定だってモード2(天国にいきやすいモード)に移行しづらい。よって常時滞在し続けるモード1から天国へあがるためにはまず、チェリーだとか弁当箱だとかチャンス目だとか純ハズレだとかの特定役解除をしなきゃならない。なんだそれ?って思わない? しかもようやっとナントカ解除したところで、天国確定でもないわけだし、仮にあがったところでその天国中にもナントカ解除しないとループしてくれないわけ。通算2回もナントカ解除しないと、ドル箱使えない機種なのだ。ちょっとちょっと、いくら投資したらいいのよ。だってリスク大きすぎるでしょ。

そんな確率の低いヒキに頼りながら、えんえん番長に投資するよりも、吉宗に腰を据えるのが一番いい!というのが私の結論。だって吉宗のビッグ中シングル揃いは1/193だもん。まだ番長の特定役解除よりも安心できる確率だもの。

吉宗だったら同じモードに延々滞在し続けることなんてないしね。

それでもやっぱり投資金額が3万を超えるとプラスに持っていくのは難しいので、私は吉宗の965ゲーム以降の台ばかり打っている。もちろん965ゲーム、もしくは1000ゲーム超えで捨てられている台なんて、めったにお目にかかれないけれど、それなら打たない。あるいは、誰かが回すのをずっと待っている。ちょっとキタナイかもしれないけれど、パチンコ屋の嫁として、収支がマイナスになるのは許せないのだ。だって他店の従業員の給料なんて払いたくないじゃない?

んで、何が言いたいのかっていうと、この立ち回りで私は勝ってます、っていうただの自慢話だったりする。この立ち回りをして以来、月間収支がマイナスになることはなかった。

だからそんな吉宗がもうすぐなくなってしまうのかと思うと、本当に悲しいし、たぶんスロットを打つことも減るだろう。それならあと2ヶ月、吉宗にどっぷり漬かってみようかなぁと思うのだ。でも負けたくないから、朝イチ意味不明に193ゲーム回したりゾーンだけ狙ったりなんかはしないのだ。なんてことのないハイエナ狙いだが、自分が信じる立ち回りで頑張るのだ。

|

« 北斗の拳SEのCM | トップページ | 吉宗のRTチェッカー »

コメント

昨日このサイトを見つけました。いろいろ興味深いこと満載ですね。

自分は吉宗専門(撤去即スロ卒業予定)なので立ち回りは似てはいますが、ヒマさえあれば打てるように基準下げてます。

730G からなら設定不問で打つし、当日ノーボーナス565Gの前日193~565なら打ちます(それ以上はリセット濃厚なんでパス)。それでもダメなら設定不問で(とはいえ高設定っぽいのを)565G~ですね。

これでも結構勝ててます。平均すると実質800G開始に近い状態になってて、いつも設定1ってわけでもないから平均よりヒキよければ勝てる感じですね。

投稿: チビ太郎 | 2006年5月27日 (土) 10時07分

初めまして、チビ太郎さん、ちゅう太です。コメントありがとうございます。こういう昔の記事にも目を通してくださるなんて、嬉しいです。

「ヒマさえあれば打てるように基準下げてます」って、そんな、吉宗好きなら当然ですよ!! 私も同じ心情ですよ。でも、ホントに吉宗ってコワくてコワくて。
 
>>当日ノーボーナス565Gの前日193~565なら打ちます(それ以上はリセット濃厚なんでパス)。
コレ、すごくイイですね。「前日193~565」ってあたりがとっても現実的で実用性高くて。あ、何、ひょっとして吉宗好きならみんな知ってること!? でも私はこんなコト気づいてませんでした。
基本的に、前日1000ゲーム近くで閉店を迎えた吉宗はリセットされます。高設定にする、という意味ではなくて、店側としてはゲーム数をリセットしておきたいわけで…だけど、193~565ゲームなら、特別な意図も無く(例えば高設定にあげるとか)変更するケースは少ないです。ということは、設定変更されていなければ、かなり狙い目じゃないですか。そうかそうか、そういう考え方もあるんですね。勉強になりました。昼間から打ちに行くとき、気にしてみます。

ちなみに、730ゲーム前後からなら、おそるおそる打つことあります(笑)。ただどうしても、965ゲームまでに解除しなかったときの、「さて天井まで頑張るか…」という孤独な感慨が辛くてですね、基本的に965ゲーム回ってないと、怖いわけです。はい、ホントに。
それに700ゲームよりは、565ゲームか965ゲームで落ちていることが多いので、それなら965ゲームを選んだ方がいいや、ってな状況もあるんですけど。やっぱり「怖い」ので出来るだけ回っている台を選んでます。とほほ。
こんな風に怖いとか、バケで悲しいとか、もうすぐそんなこと言ってられなくなっちゃうんですよね。多分来月の末あたりには、193ゲームから全ツッパする自分がいると思いますが、その頃は負け話につきあってくださいね。

投稿: ちゅう太 | 2006年5月27日 (土) 23時34分

似た打ち方の人と語れて嬉しいです(笑)

★ノーボーナス台狙いについて
>でも私はこんなコト気づいてませんでした。

私はなぜ気づいたかと言いますと・・・
強欲にも何度も前日1000Gオーバーに挑んで、ほぼ全敗だったからです。据え置きは1度だけじゃなかったかな(笑)

もう1つ書くと、前日400G前後ヤメとかはあまり好きじゃないです。
当日965なのか、宵越し1365なのか解らないまま打つハメになるので。当日1500 超えてようやく「ああ、天井はまだ400先だ!」って解るのは非常に辛い!
前日193や565だと、1万円以内で当たることも多いのでかなり嬉しいですね。

>特別な意図も無く(例えば高設定にあげるとか)変更するケースは少ない

これも、たぶんそういうことだろうと期待して打ってます。つまり、予定外れてリセットされている場合、気持ちを切り替えてます。「高設定が期待できる!」って(笑)

割と、全て外すことは少ないですね。全て外すってのは「565から打ったらリセット台で強制解除もできずTBT」って場合です。

どっこい今日はその全て外して TBT 頂いてきました。3台くらい打ってトータルは-45kでした。
でもまぁ、メゲてないですけどね。負けるときは1セット5万以内で、勝つときは7~10万コースって戦略なんで、3連続TBTじゃなきゃ許す!(笑)
そもそも、965スタートって強制解除がなければ7割は1365超えるハズなんで TBBB(天井バケバケバケ)じゃなくてよかった!てなもんです。(以前2日連続でTBBBくらったときは流石にしょんぼりしました。以来、偶数設定が怖い…)

>多分来月の末あたりには、193ゲームから全ツッパする自分がいると思いますが、その頃は負け話につきあってくださいね。

その頃まで、せめて 565ヤメ台が転がってることを祈ります。自分の打つ分もあわせて(笑)

しばし、日記の方は巡回させて頂きます~

投稿: チビ太郎 | 2006年5月28日 (日) 01時06分

チビ太郎さん、私も同じような立ち回りの話が出来て嬉しいですよ。また遊びに来てくださいね。

>>割と、全て外すことは少ないですね。全て外すってのは「565から打ったらリセット台で強制解除もできずTBT」って場合です。

おおっ!
よい話ですね。ホントに今まで「ノーボーナス565」から打つことが怖かったので、希望が見えてきました。

今日は仕方ないじゃないですか。一回くらいどうでもいいですよ、だって月トータルの収支が大切なわけですし。とくに吉宗は1G連の瞬発力が大きいから、5万くらい一瞬で取り返す確率は高いわけですし。

まぁ、どーして私が965から打つかっていうと、もう「当たるまで打つこと前提」な上、「天井ばっちこい」な状況なわけでして(笑)…そりゃ1365までにヒクこともありますが、そこを超えると苦行僧の表情で打ってますよ。あー切ない。。。そしてTBTで解脱です。

偶数設定でバケを引くたびに、「頼むから次は天国で、BIGで」ってお祈りしたりしませんか? 私はいつもお祈りしてます。でもそんなときに限って天国抜けてたりして…ナンマンダブです。とほほほほほ。

投稿: ちゅう太 | 2006年5月28日 (日) 01時24分

>希望が見えてきました。

大分期待されてるようなので、もうちょい補足を。
前日ゲーム数出てる店だと、「あ、この台は宵越しかどうか誰かが試してリセットと思ってやめた台かな?」とかいう雰囲気も見えてきます。
たとえば前日193の当日660とかですね。宵越しなら853まで行ってるわけです。
これが前日193当日600だと、判別出来る前にやめてる台なので、狙い目です。2千円で前兆でないからやめるなんてのもアリかも。私は打ちますが。

無論こういう台より当日965のほうが良いに決まってますけどね~。800開始と965開始がほぼ同等らしいので、あくまでも「ヒマさえあれば打ちたいけど、こういうのしか無い人用」です(笑)

自分は965以上打つ以上「天井でもめげない!」って決めてます。1800以内で解除すれば勝ちくらいの勢いで打ってますよ~
でないとやってられん(笑)

そしてナンマンダブはよくありますよ(笑)
バケ避けたいときは奇数っぽい台に座ります。吉宗は BIG引くかですから、設定1でBIG一発1G連勝負上等です!(笑)

別件だけど、番長についても同感です。
吉宗の後に楽しめるかと思ってネットで情報見て、打たないことに決めました。
吉宗は「当たるまで打たないと」ですが、番長は「順番にモード推移して天国行くまで打たないと」って、やってらんないですよね(笑)
天井の低さに騙されてたまるかと。

投稿: チビ太郎 | 2006年5月28日 (日) 12時06分

>>吉宗は BIG引くかですから、設定1でBIG一発1G連勝負上等です!(笑)

でもホント、そうですよね。「キーン!」でチャラになっちゃうことだってあるわけですし。そもそも高設定に座ったって、1G連しないと勝てないし。
吉宗のBIGって本当に夢があっていいですよね。他の機種に3万4万と投資するなら、断然吉宗の方がリターン率が高いですよね。……あくまで、BIGがひければの話になっちゃいますが。。。

番長って設定6でも天国モードに移行しづらいし、そもそもモードBにすら移行しづらいからホントに辛いですよ。なんと私、設定6を打って負けたことがあります。投資6万で2800枚交換。投資6万ですよ!? 吉宗で天井いけますよ。以来、番長恐怖症なんですわ。ふぃ~。

投稿: ちゅう太 | 2006年5月29日 (月) 02時19分

ちび太郎さんの立ち廻りの話は、納得ですね。前日のゲ-ム数が当日表示されているのなら目安となり楽だよね。残念な事に私の住んでいる所では把握できませんので前日の22時45分にスロット屋に出向きチェックする必要があります。さすがに大儀になりますが勝ってナンボの世界ですから理解出来ます。(パチンコ屋に勝利するのではなく客に勝利する)又当日捨ててある台は殆ど193Gか565Gですから。覚悟決め手打つしかない。
いずれにしろ吉宗は、ハイリスクハイリタ-ン機種であり193G、565G、965Gといった様に紛いなりにも告知しているので
北斗と比較すると拾いにくい台ですね。

投稿: 白壁 | 2006年5月29日 (月) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北斗の拳SEのCM | トップページ | 吉宗のRTチェッカー »