« 吉宗のRTチェッカー | トップページ | 吉宗と秘宝伝と »

2006年5月17日 (水)

北斗の拳SEの機械割

※注意 北斗SEの正しい機械割はコチラを。なんだかこのページ、最近やたらとアクセスが増えているので不安になりました。後日訂正したとは言え、誤った情報を堂々と掲載してしまい申し訳ありません。かといって消しゴムで消すように削除するのも、なんだかイイトコしか見せない詐欺師みたいだなぁと思ってこのままにしてあります。

っていうか、北斗の拳SEってば、わりとすごい。

すごいっていうのは、最近の4.7号機って設定6の機械割が110%もいかないのばっかりだったんだけど、北斗ってば⑥の機械割がなんと117%あるのだ。

下にBB確率と機械割をまとめてみた。

設定1→1/390.4  90.24%

設定2→1/365.0  94.63%

設定3→1/333.3  100.03%

設定4→ 1/318.3 106.22%

設定5→ 1/299.8  111.44%

設定6→ 1/265.0  117.29%

今回、継続率は「62%、75%、80%、88%、92%」の4種類。赤7揃いの5割が62%継続、3割が75%へ振り分けられ、青7揃いならほぼ80%以上の継続率らしい。92%ってスゴイな。おそ松以上じゃないか。

んで、7連以上で「愛を取り戻せ!」が流れて、14連(この辺はまだ確認中だけど)あたりでアニメ北斗2の主題歌が流れて、20連以上でラオウが天に還るらしい。92%継続があるんだから、ラオウくらい余裕だと思う方々も多いかもしれない。うん、確かにATもなくなって獲得枚数もぐっと減るわけだから、92%くらいないとキツイし…。

だけどだけどだけど。

今回はBB継続回数にリミッターがあるそうだ。なんと、40回。

ガッカリする? どうせイカねーよ、と思う? どうなんだろうなー。

……しかしだ。設定1、あんまりにもキツくないか…? ここで旦那の話なんだけど、アラジンを売り込みに来た営業マンとの会話。

「いやぁ~、なんというかその、サミーの台って人気あるしオレも打つし好きなんだけど…基本的に辛いよね」と旦那。アラジンの内部確率(約1/240)やゲーム性の話をしながら、ついもらしてしまったそうだ。

するとサミーの営業マンが、「そりゃあ、ホールさんのためですから」と笑顔。「ホールさんがイザというときにはストック消せばブッコ抜けますし、アラジンには高確ロングがあるので設定6でも辛いんですよ。これもホールさんのためですなんですよ」またまた笑顔。「でも高確ロングがあるから、お客だって夢を見られるわけですし」すっごい笑顔。

旦那は思わず苦笑したらしいが、心の中で「イヤそんなもんおかまいなしで辛いよ!!」と叫んでいたそうだ。確かにサミーの台は、北斗やアラジンの爆発的な連チャンを除けば、設定に準じた機械割を描くことが多いらしい。なので、通常営業でもイベント時でも安心して設定が打てるらしいのだけれど…さすがの旦那も、「客がぶっ飛ぶんじゃないか」と心配することがあるくらい、ブッコ抜けてしまうらしいのだ。おおこわ。

サミーの設定1の敗率は極めて本当に夢も見れないくらい高い…ということは、あああ、どうなっちゃうんだこの機械割でホールが「オール1営業」しちゃったら。私、絶対に負ける自信があるぞ。

まぁでも、最近は「設定1or6」のデッドオアアライブイベントがウケているようなので、これくらいの機械割がいいのかなぁ。どうですか皆さん。

|

« 吉宗のRTチェッカー | トップページ | 吉宗と秘宝伝と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉宗のRTチェッカー | トップページ | 吉宗と秘宝伝と »