« 米国牛肉輸入再開 | トップページ | クランキーコンドルX5、検定通過 »

2006年6月24日 (土)

CR松浦亜弥の展示会

モデル出身で現在タレントとしても活躍している蛯原友里さんが、OLや女子高生の憧れの的として通称エビちゃんという名前で親しまれているけれど、私は誰なんだか、全く顔も分からなかった。最近、坂口憲治とキウィフルーツのCMに出ているらしいという話を聞いて、どれどれどんな可愛い顔をしているんだろうとまじまじ見てしまったわけだけれど、確かに肌はキレイで清潔感があって、パッチリした瞳はとてもキュート。スラリと伸びた長い足や、細身ながらも健康的なスタイルはさすが元モデルさん。加えて童顔なのにキレイなお姉さん的な雰囲気を漂わせているのだから、女性が憧れるのも納得できた。

でも、大変申し訳ない。一見、松浦亜弥さんと見分けがつかなかった。

一見というのは若干間違った表現で、これまでキウィフルーツのCMは何度も観てきたのだけれど、ずっと「あやや、オトナっぽくなったなぁ」なんて思っていたのだ。確かに私はとても目が悪いし、テレビもろくに観ないのでタレントの顔と名前をきちんと覚えていない。その上アイドルだとか魅力的な女性タレントなんてもっと興味がないから、あややもエビちゃんもうろ覚えであったという理由が一番大きいのだが。

それでも、似ていないか? やっぱりこういう、童顔で上目遣いが似合って、いつも健康的な笑顔を振りまいてくれる女性を嫌いな方は少ないのだろう。私もエビちゃんのことはよくわからないけれど、あややちゃんは好きだ。申し訳ないが歌が上手とは言えないけれど、番組ではいつも一生懸命で、なるべく丁寧に話そうと努めているように見えるし、大阪の芸人みたいに出しゃばり過ぎないし(当たり前か)、アイドルなのに最近体当たり的なバラエティー番組にも出始めていて、面白くしようとしながら尚アイドルらしく振舞おうと健気だし、とにかくその元気に芸能活動に努力しているような姿には好感を抱いてしまう。

というわけで、前置きが長くなってしまったけれど、とうとう彼女のパチンコが今年の夏、ホールに登場する。ビスティより「CR松浦亜弥」という名前で発売され、今月28日に六本木ヒルズで発表会の開催が決定されている。仕様をきちんと把握していないのだが、大当たり確率は他機種とたいして差がないらしい。確変突入率は60パーセントを若干切るくらいだという。もちろんスペックは多種あるようなので、これだけとは限らないし、確率甘めの遊べるタイプも発売されるかもしれない。

これまでアイドルがイメージキャラクターとして扱われることは多々あったが、何にせよ、人気のある現役アイドルのタイアップ機はほぼこれが初めてと言っていいだろう。果たして一体どんな仕上がりになっているのか、楽しみなところだ。

発表会会場にはもちろん松浦亜弥さん本人もいらっしゃるとのことで、生あややを一度拝みたい私は旦那について行くことにした。旦那がフィールズ(代理店)の担当者に聞いたところ、「当日は大変混みあうことが予想されますが…」と心配されたそうだが、そんなことは構わない。現役アイドルのパチンコ機、どんなものか一足早く遊技してみたいものだ。

ちなみにホール導入は7月下旬~8月中旬ということだが、現在のところ特別受注は殺到していないとのこと。これは仕方のないことで、6月から7月にかけて、パチンコスロットともに入替続きで台所事情の厳しいホールは多いだろう。それでも面白ければどこも導入するだろうし、個人的にはあややの面目を傷つけない仕上がりであってほしいと願っている。6月28日、とても楽しみだ。

|

« 米国牛肉輸入再開 | トップページ | クランキーコンドルX5、検定通過 »

コメント

パチンコ自体今全く判らないけどCR松浦亜弥って爆発力あるのですか?近年パチンコしていないので...やはりスロットが5号機がホ-ルを支配すると想定したらパチンコも視野に入れないとダメですね。パチンコを打つとなると藤商事のアレジン、エキサイト、アレジンマン以来ですから非常に抵抗ありますが転換せざるおえない状況ですね。
最近は、収支がどん底でしたが久々万枚抜きました。吉宗で抜きたかったが、「めんそ~れ」って言う機種で勝ち取りました。
明日はギャンブルを辞め、大好きなダミエのカバンを購入します。(福沢諭吉さんを失う前に)

投稿: 白壁 | 2006年6月25日 (日) 00時02分

松浦亜弥がとうとうでるんですね!
お盆商戦でしょうか?(笑)。
ぜひデジハネを!・・・。
と期待してますがビスティじゃでないですかね?^^;;。

私は数年前にカラオケのオフ会の幹事をしてまして、あややのデビュー当時くらいですが、その頃はオフ会に女性は少なく、リピーターの女性はGLAYやラルクばかり歌うので、どうしても普通の女性が入りにくい環境でした。

そこでもー娘。やあややなどのアイドル系の曲をよく歌っていました(笑)。
そんな事情を知らない人からは私があややのファンとだと思まれてしまって^^;;。
まぁ、嫌いじゃないから歌うんですが(笑)。

さて、ビスティということは演出面がそこそこ期待できるのでしょうか?
微妙な気がしてます、飯島直子ではこけたので・・・。

やっぱりSPECはエヴァと一緒なのでしょうか?
展示会の感想をお待ちしております!

投稿: じゅぁき | 2006年6月26日 (月) 09時45分

>白壁さん
どうもです。「NEWスーパーマリオブラザーズ」にハマって、スロットもご無沙汰のちゅう太です。
松浦亜弥の爆発力は…どうでしょう…。少なくとも西陣(最近だと花満開煌がホールに設置されてます)よりはビスティの基盤の方がマシです。なので、ソコソコ期待はできるんじゃないかと思うのですが、面白いかどうかを問われると大変微妙です。
パチンコならCMでも流れている、CR中森明菜(大一)や、これから発売されるCRこぶ茶バンド(奥村)がオススメで、販促ビデオを観る限り、面白そうですよ。爆発力は中森明菜の方が上かもしれませんが、演出もなかなか凝っていて、退屈しないという意味ではどちらも楽しく遊べそうです。
……でも、スロッターとしては、爆発力も期待できて面白いスロット機種が出てきてほしいですよね。やっぱりパチンコとスロットの楽しみ方は全く違いますよね。ボーナス図柄を揃える喜びは、さすがにパチンコでは味わえませんし。
それにしても、万枚って!! さりげなく書いてあるので、一瞬「?」と首を傾げてしまいましたよ。万枚ってもっとデカデカと自慢しても良いのではないでしょうか(笑)。いいなぁ…この一撃があるからスロットは夢がありますよねぇ。
ちなみに私は先週、3回打ちに行って一度もハコを使えませんでした。その運を分けてください。。。。

投稿: ちゅう太 | 2006年6月26日 (月) 12時23分

>じゅぁきさん
そうなんですよ、松浦亜弥、やっぱり出ちゃうんですよ。どうでもいいですけど、彼女可愛いですよね。私も娘ができたら、あんなふうに色白で適度にふくよかで健康的で、元気な子に育って欲しいです。
モー娘。懐かしいです。ハロプロの曲って歌いやすいですよね。私などはカラオケが苦手で、かといって全くマイクを握らないわけにもいかない際は、盛り上げの意味も込めてよく歌いました。とにかく元気に声を出してリズムに乗れば、あまり場の雰囲気も壊れないですし…ただ、私も歌いすぎたために「いい年して勘違いしてる女」と周囲にからかわれていました。くうぅ。
演出はどうでしょうね?? 私もまだ確認していないので、何とも言えませんが…ビスティってムラのあるメーカーさんだから、アタリであることをお祈りするしかありません(涙)。とりあえず展示会で生あややに興奮しながら、試打してきます。

投稿: ちゅう太 | 2006年6月26日 (月) 12時34分

最近はオークションで何でも手に入る時代になってよかったのか悪かったのか。
CR松浦亜弥の販促用DVDがあり、つ、つい手がでちゃいました(笑)。
明日になればパンフや展示会のものが出るでしょうが^^;;。

北斗の拳STVも先に画面を見たくてかっちゃいまして^^;;。

たぶん、今日落札されて今週末にくるだろうから、それみてイメトレ!?しておきます。
ハマったときの楽しみ方(爆)。

投稿: じゅぁき | 2006年6月27日 (火) 09時08分

毎度です。いよいよ終焉をむかえる吉宗ですが、撤去前までに万枚奪取出来る様日夜考えています。因みに私の通っているフィ-ルドの状況を記します。
平成18年6月25日  現在

    月間ランキング

表示枚数は OUTからINを引いた純差枚数です。

新台入替後の台番号に対応させてます。

月 日 機種名 台番 大当回数 獲得ポイント数
1 6 14 吉宗S 258 41 20,123
2 6 6 北斗の拳 57 185 15,488
3 6 8 アントニオ猪木自身 138 20 14,694
4 6 11 押忍!番長 100 55 13,573
5 6 22 吉宗S 236 36 13,357
6 6 12 北斗の拳 62 176 13,298
7 6 10 俺の空 27 52 13,214
8 6 16 吉宗S 251 32 13,029
9 6 11 北斗の拳 67 162 12,999
10 6 21 吉宗S 256 31 12,902
11 6 15 北斗の拳 33 158 12,672
12 6 21 北斗の拳 67 171 12,543
13 6 25 真モグモグ風林火山 76 47 12,490
14 6 11 押忍!番長 125 48 12,408
15 6 18 アントニオ猪木自身 132 18 12,253
16 6 5 北斗の拳 1 163 12,125
17 6 21 アラジン2 208 43 11,965
18 6 4 アントニオ猪木自身 133 29 11,944
19 6 12 吉宗S 265 33 11,589
20 6 21 吉宗S 260 30
何とかしてベスト5にランクイン出来る様
頑張ります。

投稿: 白壁 | 2006年6月27日 (火) 09時12分

>じゅぁきさん
買っちゃいましたか、DVD(笑)。確かにオークション、たくさん出品されてますね。特に北斗SEモノが多くてビックリ。しかも意外に安価なんですね。
ウチにあるものも売ればそれなりにお小遣いになるのかしら?? 手続きが面倒なので参加していないんですけど。
いよいよ明日ですよ、生あやや。なんだか実機よりも、生あややの方が楽しみになってしまいました。行って来ます♪

>白壁さん
どうもです。すごいですね、軒並み万枚。しかも猪木自身があるのでビックリ。ランクインするってことは、猪木にもそれなりの設定入れてるんでしょうか? AT機の高設定なんてステキすぎます。
吉宗の万枚って難しいですよね。常に鳴り続けてくれれば一瞬なんですけど…設定6でもマイナスになってしまうこともありますし。
しかも天井が選択されたり、その上純ハズレもひけなかったら爆死してしまうし…吉宗は高設定でも怖いです。
それでも約二週間後には撤去されてしまうので、私もそろそろ頑張って打ちに行きます。先週、一回もハコが使えなかったのがトラウマなんですが…あとで「打っておけばよかったー!!」と後悔したくないですしね。
お互い頑張りましょう♪ そういえば、白壁さん、掲示板設置してみたんですよ~。なんだかあまり利用されてなくてちょっと悲しいので、是非覗いてみてください。
それでは、明後日あたりから吉宗にトライします。

投稿: ちゅう太 | 2006年6月27日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国牛肉輸入再開 | トップページ | クランキーコンドルX5、検定通過 »