« ジャイアントパルサーのボーナス確率と演出 | トップページ | 今日この頃 »

2006年7月14日 (金)

いえ、どうでもいい話なんですが

昨日の夕方、寿命間近な吉宗になんとしても触りたいとホールへ出かけた。しかし、満席。全機種に最高設定複数投入といったそれなりに集客効果の高いイベントを開催していたし、なんせこの時分だから無理もない。今や吉宗は導入されたての、新台さながらの稼動を保っている。夕方からノコノコ行って、難なく着席できるわけもないのだ。

仕方がないので他のシマをうろつく。美味しいゲーム数の銭形はないかな、とか初当たりのいい北斗や俺の空はないかな、とか。バケ確率に恵まれたジャグラーはないかな、とか。とにかくシマというシマを歩いて自分好みの台を探していたわけだけれど、さすが全機種に6の日、空き台すら殆どない。

あぁ、もう今日は打たないで帰るのが懸命かなぁ…と5号機のシマを歩いていたその時。

「あの、ちょっといいですか?」

後ろから声を掛けられ、何事かと振り返ると、若い男性が立っていた。見るとドル箱を二箱抱えており、少し困ったような表情をしていた。

「あぁ、流すところならアッチに行けば店員さんが…」と後方を指差すと、男性は首を振るのだ。

「いえ、違うんです。僕、もう時間無いから換金できないんです。マジでもう仕事に行かなきゃならなくて、とにかく……あげます、コレ!!」

「えっ………!?」

ちょっと待ってレシートにしてゴールドに交換しておけば翌日も換金できますしコレお金ですし二千枚あるようだし等価だから四万円だし四万円って大金だし四万円あれば美味しい高級モルトウィスキーが一杯飲めますよ。

と色々説明しようと思って口を開いた瞬間に、彼は私の足元にドル箱を置き、足早に去っていった。他の客にぶつかったり、ちょっと転びそうになったりと、それはそれは急いで帰っていったのだが。

足元に二千枚……。

その様子を見ていたオジサンが「いいよ、貰っちゃいなよ!!」と囃し立て、店員さんも「別に悪いことではありませんよ、大丈夫ですよ」とニッコリ。

えぇ、それでも、ねぇ。四万円って大金だし、そもそも私は今日まだ何も打っていないけど彼はおそらく一生懸命投資して、ようやく二千枚出たところなんでしょうし、店員さん、これ保管してあげてくださいよ。一週間くらい保管して、彼が現れなければ処分してしまえばいいでしょうし。ね、そうしてあげてください。

……なんてこの私が言うはずもなく、「じゃあ貰っちゃいます、エヘヘ」とドル箱を抱きしめ、「じゃあ流してもらっていいですか?」と即交換。

何もせずして四万勝てた、ラッキーな一日でした。若いお兄さん、どうもありがとう。貴方のお陰で、欲しかった高級クリームが買えました。これからも熱心に肌の手入れをして、数年後には美しいマダムとなるべく精進します。二千枚を蹴って仕事に急ぐ貴方の真面目さが、いつか報われますように…。

|

« ジャイアントパルサーのボーナス確率と演出 | トップページ | 今日この頃 »

コメント

すっげ(笑)

再会して続編とかあるんですかね(笑)

投稿: チビ太郎 | 2006年7月14日 (金) 09時58分

い、いいなぁ(笑)。女性の特権!?
そんなことないしなぁ・・・。

隣の女性かおじさんに昔はBIG揃えてあげると自分ははまるとか・・・。
パチンコで人に親切にすると運吸い取られてしまう人生って^^;;。

このブログ読んで振り返ったら、ちょっと涙がでそうでした(笑)。

PS 両替機に9K忘れてとられた事は何度もあるのは何故!?

投稿: じゅぁき | 2006年7月14日 (金) 11時02分

え、えへへへ…貰っちゃいました。ラッキーしてしまいました。

自慢になるのか判りませんけど、結構こういうコトは何度かあります(笑)。ジャグラーや5号機のBIG1回分のコインを貰ったり…それからナナカフェや銭形のボーナス直後の台を「時間がないからあげる」と譲ってもらったり。
パチンコで印象的なのは数年前になりますが、ジュラシックパークでハマリ台を打っていたら、隣のオジサンが「これで打ちなよ」と数千円の余りパッキーと、現金1万円をくれました。もちろん最初は断るんですけど、「いいのいいの!! こういうのは回り物だから」と笑顔で気持ちよく席を立ってしまって…って、アノ、1万円も貰えば十分プラスになっちゃうんですけど…。。。

女性の特権かもしれませんけど(笑)、なんだかこう、話しかけやすそうに見えるようです。一体ドコが!? こんなに仏頂面で打っているのに!?と自分でも不思議ですけど(笑)

>チビ太郎さん
今度この方にホールでお会いしたら…どうしたらいいんでしょうね!? 正直、こんな大金を貰ってしまうなんて初めてでドギマギしてしまいます。
とりあえず煙草を吸う方だったら、お好きな銘柄1カートンプレゼントしてみようかなぁと思うのですが…ダメですかね…。。

>じゅぁきさん
運を吸い取られたかも、なんて経験私もあります(笑)。いいコトしたから自分にもラッキーが訪れるんじゃないかと期待してしまうんですが…ハッハッハ、そんなこと全くないですよ、もう笑っちゃいます。
以前、吉宗を打っていたとき、隣のオバちゃんがボーナス後即ヤメしようとしていたので、「ちょっと待って!!」とチャンスゾーンを教えてあげたらオバちゃん五千枚…。私は天井…。
それからオカルトめいた話ですが、ジャグラーでボーナス終了後即ヤメしようとしていた若者に、「いいの? 北連するかもよ」なんて言ったら、若者BIG3連…私、両替中。
両替機にお釣りを忘れたこと、私も何度かあって、そのうち数回は後ろの人に呼び止められたり、盗られてしまったりとまぁ…あれ、悲しいですよね。自分でも気をつけようと注意しているんですけど、忘れた頃に取り忘れちゃうんですよ(涙)。もう、全て現金サンドにして欲しいですよね。

投稿: ちゅう太 | 2006年7月14日 (金) 19時28分

ちゅう太さん、ラッキ-でしたね。だって
廻さずして二千枚(4万円)獲得ですから。
きっとちゅう太さんは、美人な人なんでしょうね。私が6月初旬に講習会受講目的で東京に行った時東京駅で荷物を両方に持って移動していて苦慮した女性がいました。すると私の同僚がすぐさま応援していた。後で私が同僚に「何で手伝ったのか」と問うと岡山県にはいない美人だったからとの理由でした。つまり美人は得するものだと納得しました。
さて昨日は、吉宗なき後寂しく南国を廻しいきなり10Gでキュイ-ンとなり9連荘(B5R4)を皮切りに70Gで引き戻しBIG単発さらに91Gでレギュラ-で蝶が飛んで6連荘(B4R2)その後12連荘(B7R5)と波に乗りしばらく廻し4200枚かんぎんし四日間出てない台に座り千円で当たりBIGで蝶が飛び3連荘(B2R1)しかし次のゲ-ムで何と2580Gを戴き降参しました。その後幸いにも自身初めての22連発(B12R10)を戴き粘った成果があり大好きなA社のPRIM TIMEビ-ルを飲んで余韻に酔いしれました。

投稿: 白壁 | 2006年7月15日 (土) 19時05分

いえいえ、白壁さん。美人なんてとんでもないです(笑)。ホントに無表情、ヘタしたら仏頂面でホールをのし歩いています。

南国での勝利おめでとうございます。最近は吉宗一辺倒で、めっきり沖スロに触れていませんが、改めてその出玉性能を実感するお話ですね。まぁ、蝶が飛んだことのない私に何も言えませんが…(涙)。どうしてみんな飛んでるんだろうと一人悲しく単発REGを消化すること、多々あります。。。
しかし、2580ゲームとは…恐ろしい。確か仮天井を越えるモードに滞在していた場合、次回六割強で1G連モードに移行するんですよね。それにしたって、2580って…吉宗以上ですよ。
でもその後22連とは!! そんなに連チャンするんですねぇ。すごい(笑)。
なんにしてもよかったですね。ビール美味しかったですか? PRIME TIMEは飲んだことありませんが。。ちょっと高いし、つい庶民根性が邪魔をしてエビスビールですらろくに飲みません。実は、スーパードライ大好きなんですよ(笑)。ビールならなんでもいいんですけどね(笑)。

投稿: ちゅう太 | 2006年7月16日 (日) 23時49分

始めまして。
と言ってもちょこちょこ読ませて頂いてはいたんですが・・・
しげさんのブログより飛んできた「スロ親分」と申します。

吉宗好きなようで・・・(笑
そろそろ終焉ですね。
その中で打たずに勝つとは「美人の特権」だと思いますよ。(笑
自分の近辺では打ちたくても全て撤去済み・・・
あるだけで羨ましい限りです・・・

それから自分のブログでジャイアントパルサーの解析など紹介させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

投稿: スロ親分 | 2006年7月19日 (水) 22時40分

初めまして。スロ親分さん。
ご紹介など、全く問題ないですよ。私の了承など基本的に必要ないですよ(笑)。トラバとか、後日でもいいのでお知らせくだされば嬉しいというだけで…はい。
むしろ、解析と言えるだけの詳しい情報はないですけど、それでもよろしければぜひお願いします。

吉宗、撤去されてしまいましたね。旦那ところはチェーン店なのですが、そのうちの数店で日曜日に吉宗を撤去してSEを導入しました。SEの稼動がよかったので売り上げは好調だったようですが、話題の新台だから当然ではありますし、これまで売り上げやイベントに大きく貢献してくれた機種を撤去することに不安は募る一方だそうです。
私も私で立ち回りのメイン機種が吉宗だっただけに、モチベーションは下がるし、なんだかホールに行っても楽しくなくて…まぁ立ち回りと言っても大した内容ではありませんけど、お気に入りの機種がないと元気が出ません。まるで放心状態で、こんなに寂しくなってしまうとは予想もしませんでしたよ…。

ちなみに…やっぱり私、美人なのかしら(笑)!? ってそんなことはアリマセン。。残念ながら…肌荒れに悩み最近に至っては小じわの予防に力を入れる有様です。一晩クリームを塗り忘れるだけで大変なコトになるんですよ、コレが(笑)。少しずつオバサンの階段を上っているので、若作りに励む今日この頃です。え、見苦しい!? そんなコト言わないで下さい…。

投稿: ちゅう太 | 2006年7月20日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャイアントパルサーのボーナス確率と演出 | トップページ | 今日この頃 »