« 朝鮮総連、民団の「白紙撤回」を非難 | トップページ | いえ、どうでもいい話なんですが »

2006年7月12日 (水)

ジャイアントパルサーのボーナス確率と演出

今年9月3日納品となっている、山佐「ジャイアントパルサー」のボーナス確率・機械割は以下の通りである。

       ジャイアントパルサー
  BIG REG 機械割
設定1 1/431 1/862 96.20%
設定2 1/432 1/862 96.20%
設定3 1/399 1/780 99.90%
設定4 1/390 1/744 103.70%
設定5 1/364 1/682 107.50%
設定6 1/348 1/630 110.10%

気になるのは設定1と2の仕様が同じであること。一体どのような差が存在しているのだろう。詳しいゲーム性が確認できていないため、何とも予想しづらい。

Bonussyuryoまた高設定域でも低い機械割が懸念されるが、これはボーナス中の技術介入が含まれていないためである。BIG最高獲得枚数711枚という、大量獲得マシンなのだがそのためには「ビタハズシ」の技術が必要とされる。ボーナス中の小役ゲームは左リールに3連白カエルを狙い、中・右リールを適当打ちするとベルが停止し「白カエル・ベル・ベル」で15枚の払い出しが受けられ、比較的容易に思える。しかしリプレイハズシの際は、左リールにビタ押しせねばならないのだ。このとき、なんと2コマスベリ。この難関をくぐった方が、MAX711枚により近づけるというわけだ。

Ginirokaeru

演出面は「キングオブキングパルサー」に似ており、可愛らしいカエルが12.2インチ液晶で動き回る。巨大カエルなど、お馴染みの前兆演出なども踏襲されているらしい。また左記の画像のように、新キャラも登場している。銀色カエルで、出現したら激アツといったところだろうか。メタリックな外見で近未来的でありながら…アンドロイドのようでやや不気味に感じる。いや、カエルは可愛いのだが…。

ちなみに天井は1850ゲーム。最高連チャン率は80パーセントと予想されている。内部ストック数はBIG、REGともに255個で内部確率は良いとは言えないようだ。新装時に打つのであれば、きちんと打ち込みをしてくれるホールを狙った方がよいだろう。

|

« 朝鮮総連、民団の「白紙撤回」を非難 | トップページ | いえ、どうでもいい話なんですが »

コメント

おお、キンパルの機械割りは
もっと上なんですね。
ほっとしたっすよ。
最近の山佐の台は隙が無さ過ぎて
こわかったすから。
(実は大の山佐ファン)
山佐ファンとはいえ打つのは
初代テンカフブとか鉄拳、ニューパル
カンフーとか福の神とか絶対打たないっす。

最近の山佐の台は椅子の前に門があって
この門をくぐる者は「一切の希望を捨てよ」
って書いてあるような気がします。
とか、目隠しで断崖絶壁を歩かされて
落ちなければセーフ落ちたらアウト
ついでに落ちなくても大した見返り無しつう・・・

凄い辛口ですが山佐大好きにも関わらず
こんな事を言わせる山佐
今度こそは期待してます。

投稿: しげやん | 2006年7月12日 (水) 12時03分

一時期はスロ界を席巻し、かなり脂ののった時期があったのは、兵達も夢の後といったところ?^^;;。
サミーなんてマイナーメイカーだった頃は凄かったんですよ本当に。

3号機の頃は静かだったので特に4号機で大爆発でしたから。
ただ、1.5号機から秀逸なリーチ目で人々を圧倒してきたメーカーが・・・、ねぇ(笑)。
確か山佐もアルゼなどと一緒でいくつかのメーカーと提携して一つになったと記憶してますが、それからパルサーがでて、しばらくしたら・・・。

5号機はやっぱり演出もさる事ながらリーチ目や演出との絡みなどが重要。
ボンバーマンは面白かったけど、それ以上の機種がでるのだろうか?
と、ふと山佐に期待してる自分がいたり^^;;。
でも、アルゼも牙城を崩されサミー帝國ができた今、山佐の巻き返しはきつい??

投稿: じゅぁき | 2006年7月13日 (木) 10時17分

しげやんさん、どもデス。
そうでしたか、しげやんさんは山佐好きだったのですね。ブログを拝見させて頂いた際、番長にハマったお話が印象的だったので、てっきり大都ファンだと勝手に思い込んでいました。。失礼しました。(ちなみにキングループで閉店を迎えられたお話も覚えてます。残念でしたね。。でも、私は2連で終わりましたよ、ハハハ…ぐすん)
確かに、最近の山佐は、ねぇ…微妙ですよね、カンフーといい福の神といい…。私のお気に入りはネオプラですが、999はイマイチ楽しめませんでした。
ジャイパルもどうでしょう? 受注が殺到しているようですが、1G連のない大量獲得タイプはちょっと厳しいような気もします。鬼浜のように連チャン率に恵まれていればいいんですけどね。まだ解析がわからないので、何とも言えません。
でもなんとか…ジャイパルに踏ん張って欲しいところです。私もカエル好きですし。旦那も導入すると言ってましたし。


投稿: ちゅう太 | 2006年7月14日 (金) 05時05分

じゅぁきさん、こんにちはデス。
今回のジャイアントパルサーは最後の4.7号機、なおかつ大量獲得マシンということで受注が殺到しているようです。
旦那も「入れざるを得ないよなぁ」なんて渋い顔をしつつ導入する方針です。
うーん、個人的にカエル演出は好きなのですが(ああいうキャラに弱いのです)、どうでしょうね。1G連がないと大量獲得機は厳しいと勝手に予想してます。低設定や、モード移行に恵まれなかったときでも夢を見られるのが1G連で、打ち手が張り切る重要なポイントだと思うので。。。

どちらかというと、やっぱり山佐は5号機に期待ですよね♪ たくさん保通協に持ち込んでいるようですよ。
アルゼにも頑張って欲しいですが、3段階設定ではねぇ…ううむ。
せっかく規制が変わったんだから、伸び悩んでいるメーカーがガツンと新機種、出して欲しいです。これ以上サミーの天下が続いたら、ホールは不要な新台を買わされまくりですよ(笑)。旦那のためにも、ぜひ。。。


投稿: ちゅう太 | 2006年7月14日 (金) 05時16分

 山佐は5号機作って無かったからね、5号機規制が変わらないってんで大慌てでお蔵入り機種を出しまくった挙げ句5号機にも再チャレンジ!!
 期待するだけダメでしょう。
 やってることが頭悪すぎるもの。

投稿: プルプル赤色 | 2006年7月14日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝鮮総連、民団の「白紙撤回」を非難 | トップページ | いえ、どうでもいい話なんですが »