« 旦那からのプレゼント | トップページ | 殿、そんなところに… »

2006年8月 2日 (水)

南国娘~ナンゴクムスメ~

Nangokumusume_1 たまには5号機の新機種も紹介しよう。オリンピア社の人気マシン「南国育ち」が10月に検定切れを迎えるにあたって、同社より後継機種がなんと5号機版で9月3日に発売される。

その名も「南国娘」。左の写真が筐体画像だが、やや粗いかもしれない。それでもこれまでの南国シリーズと似た雰囲気であることは、伝わるだろう。リール図柄などは特にそっくりで、これならファンの方も嬉しいかもしれない。また音楽はお馴染みのものだし、ひときわ大きいパトライトの音も、これまでと同じものだ。

ただ今回は蝶の代わりに、クチバシの大きいカラフルな鳥(何ていう鳥なのか、わからない…)のランプ・通称バードランプが連チャンを告知する。

連チャンって5号機に1G連モードなんて搭載されていないだろう、と不思議に思う方もいるだろう。もちろんこの南国娘はれっきとした5号機、1G連機能もモードも何もない。ただ、BIG終了後50ゲームのリプレイタイムが搭載されている。

この50ゲーム間のリプレイタイム中、もしくはボーナス終了後8ゲーム以内にボーナスフラグが成立したかどうかを、このバードランプが告知するらしい。また、このリプレイタイム中にボーナスフラグが成立しても、その間は告知のみで揃えられない。リプレイタイムを全て消化した後、つまりBIG後51ゲーム目で揃えられるようになっており、ややお得感がある仕様となっている。

そして5号機ならではの重複フラグとしては、チェリーを使用しているらしい。とくに中段チェリー成立が激アツで、約2分の1の確率でボーナスが期待できるようだ。とはいっても、全てパトライトが教えてくれるので、なんとも言えないところではあるが。

今月8日に展示会が開催される。ボーナス確率・機械割などはそのときに判明すると思うので、またその頃にでも報告する予定だ。

|

« 旦那からのプレゼント | トップページ | 殿、そんなところに… »

コメント

ちゅう太さん、お久しぶりです。
白壁先輩の東京報告以来の投稿です。
さて南国育ちの後継機になるのだろう「娘」は、やはりワンゲ-ム連荘は搭載していないのですね。となると魅力に欠けます。
ジャグラ-の方がましですね。
ただ、個人的にはハナビが気にかかります。
今後も新機種のご紹介を積極的にPRして下さい。

さて、私の先輩ある白壁さんが無事茨城県に
到着したか気になり連絡したところ
途中、ふと名古屋でパチンコ屋に寄り南国を打ち2200枚程度儲け熱海で1泊し次ぎの日に茨城に到着したらしく900キロぐらい走破しやっと到着したそうです。

さっそく茨城工場の従業員と意気投合し
飲みに行き、二次会で<や●おか>という
ラ-メン屋で食べたらしいが、ビ-ルだけ
飲み干しラ-メンは殆ど食べれなかったらしい。訳を聴くと余りにもコッテリしていて
駄目だったらしい。<環境の相違か?>
ということで、日頃から面倒をみてもらっているのですぐさま地元のラ-メン屋とうどん屋に急行し5人前×2(4000円)持ち帰りにして茨城に送りました。
それでは、さらばです。


投稿: 白壁さんの後輩 | 2006年8月 2日 (水) 13時27分

お久しぶりです、”白壁さんの後輩”さん。お元気ですか? 大雨のあとは猛暑と、ホントに過ごしにくい毎日ですが…。
南国娘は5号機なので、連チャンも自力で引かねばなりません(涙)。演出としてバードランプとやらがあるわけですが…なんだか残念ですね。ポコポコ連チャンしやすいようなボーナス確率だといいんですけど…。

しかし白壁さん、スゴいですね(笑)。運転でお疲れのところ、フラリと2200枚。根性を感じます。それに旅打ちっぽくて、いいですね。運転は大変でしょうけど…。

実は私の里も茨城なんです。確かにラーメンはコッテリが人気かもしれませんね(あんまりラーメンにポリシーのある人もいないようですが)。それに、関西の方って薄味がお好みだと聞くのでお辛いかもしれません。
特にうどんは味が全く違いますよね。コチラは強い醤油風味なので…私も関西風味のうどんが好きです。薄味で、ほんのりダシが利いているのがいいですよね。胃にも優しそうですし。
それにしても、後輩さん、優しい!! ラーメンとうどんを送って差し上げるなんて…職場にそれだけ心配してくれる方がいるなんて、きっと雰囲気のいい職場なんでしょうね。いいなぁー…業種が違うからかもしれませんが、私が勤めていたところは殺伐としていましたよ(笑)。

白壁さんにご連絡する機会がありましたら、「お気に入りのパチンコ屋さんはできましたか?」とご伝言お願いします。茨城にもパチンコ屋さんは結構あるんですが、どれも車で行かなきゃならない距離(それも、結構な)にあるので…それに、お店の雰囲気やクセもわからないまま打つのも抵抗があるかもしれませんが、ちょっとリゾート気分(なんじゃそりゃ)で遊んでみて下さいね。
それから、運転お疲れ様でしたと。帰りも気をつけてくださいね。

後輩さんも、お疲れ様です(笑)。またお時間のあるときにでも、コメント下さると嬉しいです。HANABI、早く出るといいですね。詳細情報がわかったら、またアップします♪
それでは、また。


投稿: ちゅう太 | 2006年8月 7日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那からのプレゼント | トップページ | 殿、そんなところに… »