« 裏モノ・秘宝伝の詳細 | トップページ | 秘宝伝に思うこと »

2006年9月18日 (月)

完全復活。

この数日間に三回打ちに行っているのだけれど、シャレにならないくらい負けた。思い出したくもないので、何を打ったのかとか、どんな立ち回りをしたのかとか、どんなイベントだったのかとか、詳細はとにかく省かせて欲しいのだけれど、とにかくこんな負け方は初めてでホトホト参ってしまった。

一番ショックだったのは、回転数から割り出したBIG・REG確率が設定5・6とほぼ同じ数値だったジャグラーを、設定3に落としたことだ。勘弁して欲しい。一体誰がこんな罠を仕掛けたんだろう。181ゲーム以内でやたら連チャンできた銭形ではREGしかヒケないし、天国モードに上がった番長はREG8連で終わるし、俺タイムでリプレイは全くひかないのにベルが5連続で揃うし、泣きそうになった。いや、泣いた、少しだけ。REG揃えるのが上手になった自分が情けなかった。今ではルパンの笑顔までよく見える。一体何がそんなにおかしいのか、ぶん殴りたくなった。

負けたのはもちろん運に見放されたせい…だけではないけれど、それにしたって展開が余りにも酷すぎた。

というわけで、自宅でスロットのスの字も思い出したくなかったので、すっかり更新が途絶えてしまったわけだけれど。

今日、完全復活。

番長で一撃4700枚、しかも投資は5000円と、しっかりプラス収支で終えることができた。いやはや本当によかった。もう布団の中で泣かなくてもいいんだ。確定画面が出たら、BIG図柄を狙ってもいいんだ。そりゃたまにはREGも揃うけど、BIGが揃うコトだってあるんだ。万歳、よかったよかった…。

残念ながら、このプラスで三回分の負け全額は回収できていないのだけれど、それでも3分の2は取り戻せたわけで…この分なら明日から頑張れば、今月もプラスに持っていけなくもない。

月トータルで絶対に一万円以上負けない、という勝ちに徹しきったわけでもない中途半端な目標だけれど、それでも一応目標を持って打っているので、大きなマイナスは作りたくなかった。そして今月ももう18日、残すところあと十日ほどなので焦っていた。しかも月末25日を過ぎるとパチンコ屋の大回収が始まる(地域や店によって甘い時期は違うだろうけれど、私が通っている地域は25日過ぎはあからさまに寒いイベントが目白押しなのだ)。つまるところ約一週間で十万ちょっと取り戻さなきゃならないのか…と漬物石みたいなプレッシャーがのしかかっていたわけだけれど。

これならなんとかなりそう♪

気持ちも浮上したのでこれからもチャキチャキ更新していこうと思う。読んで下さっている皆様、今後ともよろしくお願いします。

|

« 裏モノ・秘宝伝の詳細 | トップページ | 秘宝伝に思うこと »

コメント

そーとーやられてたんですねー
( ´・ω・)ノ(;_;)
私も転居後初めての月間収支-の危機です。というか忙しくて打て無さそうなんで+転は厳しそう _| ̄|○
やっぱ基本20日前後が勝負ですよね。
今週あれば+転いけると思うんでがんばです!
今回は投稿1回しかしないぞっ!(笑)

投稿: 林檎 | 2006年9月18日 (月) 22時23分

よかったですね~!
今日日5000枚オーバーは朝から高設定ツッパるんでもなきゃ
なかなかお目にかかれない枚数ですよ!

実は今日、3連休の最終日はキケンだと知りながら
ホールにつっこんで撃沈してきました。
最近の自分の負け額の中では大分ひどいほうで
月間収支に派手に響いてどうしよかと思っていたのですが、

5kで一撃4700枚出れば楽勝でプラスになる範囲なので
大丈夫な気がしてきました!


・・・


何か間違ってる気がするけど、ま、いいですよね(笑)

投稿: チビ太郎 | 2006年9月18日 (月) 23時16分

いやー、ホント、シャレにならないくらい負けてましたよ…(涙)。
ヤケになって乱れ打ちもしちゃいましたし。

>>基本20日前後が勝負ですよね。
そうですよね、その頃の…15~23日あたりまでの、イベントが一番狙い目になるケースが多いです。
15日や16日に信頼度の高い、いつも楽しみにしているイベントがあって…それでポコポコに負けたんですけどね(笑)。
焦りましたよ…(涙)。

林檎さんも頑張ってくださいね。
むしろお忙しそうなので、体力の方が大変そうですけど…色々と。

>>今回は投稿1回しかしないぞっ!(笑)
いえいえ、何度でも(笑)。
重複しちゃっても大丈夫ですよ、そんなに気になさらないでくださいね。


投稿: ちゅう太to 林檎さん | 2006年9月19日 (火) 10時17分

チビ太郎さん~!! もうホントとんでもなく負けてましたよー…。地獄でした…。

殿がいてくれればなぁ、と何度も思いましたよ。投資金額がかさむごとに、「こんなにお金使うんだったら、殿を打った方がいいのに」と落ち込んでしまって(笑)。
実際、殿がいなくなってから、危なっかしい立ち回りをするようになったなぁと思います。鬼浜のような機種も設置されていませんし…低設定でも連荘に期待の持てる機種が少ないので、厳しいです。

それで寂しくなって、家にある殿を打ったら高確入って「お?」ですって(笑)。

>>3連休の最終日はキケンだと知りながら…
あぁ~、そうですよね、判っててもとりあえず様子を見に行ってしまうんですよね…。私もそうです。
それにきっと、チビ太郎さんの立ち回りって設定1であることを前提に考慮されているでしょうから、危険日でもそこまで悲観的になることもないような(そりゃ高設定にこしたことはないですけどね)。
私も銭形の700ゲームハマリがぽこぽこ落ちているので、最近狙っているんですけど…いやぁ、もう、990ゲームくらいで不二子がハリきりだすんです。
んでREGで、連チャンしてもREGで、その後もREGで、追加投資で死んでしまうという…。はぁ…。

>>何か間違ってる気がするけど、ま、いいですよね(笑)
いえいえ、大丈夫ですよ(笑)。
きっと大丈夫ですよ。
私などは負けが込んで、やたら悲観的にもなりましたし、焦りましたが…それも敗因の一つだなぁと今思います。
平常心を失っちゃダメですよねぇ…こんな基本的なことを忘れてしまうなんて、ホントまだまだだなぁ~と反省しました…。
楽観的な気分でいたほうが、きっといいことありますよ♪

投稿: ちゅう太toチビ太郎さん | 2006年9月19日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裏モノ・秘宝伝の詳細 | トップページ | 秘宝伝に思うこと »