« 北斗SE・ヤバい状況 | トップページ | CSスロ原人、10月発売 »

2006年9月 5日 (火)

オジサンの、秘密のジャグラー打法

夕方からジャグラーを打っていた。本当はパチンコ「ダイナマイトクィーン」を打ちたかったのだけれど、満席だったのだ。仕方なくジャグラーを打っていたら千円でペカリ。ボーナス後は最低でも115ゲームまで回すのがマイルールなので、即ヤメすることなくノンビリと打っていた。

そうしているうちに、隣のオジサンがREGに当選した。隣は夕方の時点でBIG15・REG8の当たりを出している、なんとなく中間設定以上に見える台だった。私が来た時点で既にこのオジサンが着席していたので詳しいデータはチェックできなかったけれど、シマ一番の大当たり回数が多い台だった。短いゲーム数内での連チャンもあったのか、オジサンは一箱いっぱいにしていた。

ジャグラーは設定が上がれば上がるほど、REG確率が高くなる。総回転数がどれほどなのか判らなかったけれど、さすがに自分の台よりは良い設定なのだろうな――REGにちょっと肩を落としているオジサンを横目にそんなことを思っていた。

するとオジサン、REG消化後、突然クレジットオフさせたのだ。

メダルが50枚、カタカタカタカタ……と落ちる音が妙に響く。

え、ひょっとしてヤメるの?――自分の台もそろそろ115ゲームを超えようとしていたので、あわよくば台移動しようかと目論んだのだが……オジサンはヤメる気配もなく、クレジットオフさせたメダルを再び投入し打ち始めた。

え、何それ、何のおまじないデスカ、オジサン……失礼な話なのだけれど、思わずオジサンを凝視してしまった。もちろん台移動できなくて残念な気持ちもあったのだが、さすがに驚いてしまったのだ。

ポカンとしている私にオジサンが気づき、笑顔で説明してくれた。

「あぁ、コレね、アレよ。おバケの後はこうすると連チャンするんだ」

えっ…。

「なんだかねぇ、今日はやたらおバケが多くてさー、面倒なんだけど何もしなかったら連チャンしないからね。しょうがないからやってるんだけど」

そ、そうですか…。

「よければオネエサンもやってみてよ」

は、はいありがとうございます…。

……ってオジサン、それ私の脳内モード移行よりもスゴい話です……面倒だけど仕方がないから、って辺りがやたらオジサンの本気を感じて、笑えません全く。えぇ、もちろんオジサンは本気なんですよね。いいと思います。だって何も考えずにボケーっと打つのも味気ないし、こうやって自分なりに色々実践してみることが新たな楽しみに繋がりますものね。

見知らぬオジサンの画期的な打法にどう反応したらよいのかドギマギしているうちに、私の台もGOGOランプが点灯。マイルールである115ゲームはとうに超えていたものの、運良く当たりに恵まれて嬉しい。

揃えてみるとREGだった。

「あっ、オネエサン、クレオフさせちゃいなよ」とオジサンが陽気に注文してくる。

オジサンの大切な儀式(クレオフ)の最中に凝視してしまうという、先ほどの失礼への引け目もあって、とてもじゃないが「いえ、結構です」とは言えなかった。まぁ減るものでもないし、ここは一つオジサンの教えに習ってみるのもいいじゃないか――「やってみます」とクレオフさせた。

連チャンしなかった。

「あ、ダメなときあるんだよ。残念だったね。まぁまたそのうち、光るでしょ」

ますます元気になったオジサンは、先ほどからサクサク連チャンしていて既に二つ目の箱がいっぱいになろうとしていた。見るからに楽しそうだった。

なんだか疲れたので帰った。

|

« 北斗SE・ヤバい状況 | トップページ | CSスロ原人、10月発売 »

コメント

最後の1行に爆笑しました。

投稿: チビ太郎 | 2006年9月 6日 (水) 13時17分

お久しぶりです、チビ太郎さん♪

まさかジャグラーおじさんに翻弄されるとは、想像すらしませんでしたよ…。
おじさんの肌がやたらピカピカしていて、眩しすぎました。
元気…だなぁ…(げっそり)。

投稿: ちゅう太@くれおふ | 2006年9月 7日 (木) 03時24分

そういえば報告!

自分的「殿に次ぐ名機No1」を見つけました。
前からある台ですが、設置がかなり少ないので機種名は割愛。
ライバル増えると困るので(笑)

何がいいって
・仮天井1024/本天井1280の浅さ。
・384~で期待値プラス。殿965に比べれば夢のよう!
・連の最初と最後はビッグ。2連以下ならバケこない。つまり TBTなし!!!
・そのくせ出るときは10連くらい出る!
・ハマるほど連ちゃんしやすいので、大負けのキケンがあまりない!
・大花火が楽しかった自分には嬉しい技術介入度!MAX711!

ベタピン据え置きの店でぶんまわしてます~。

って、これでわかりますか?ちょっとしたクイズ形式(笑)

投稿: チビ太郎 | 2006年9月 7日 (木) 17時50分

ええええええ~(汗)。
色々考えたけれど分かりません…。

設置数少ないんですよね?
私打ったことあるのかしら…って絶対にないでしょうね、技術介入のある大量獲得機は基本的に打ちませんし…。

MAX711枚…。
ううーん…仮天井があるわけで…。。
いつ頃出た機種なんでしょう?
メーカーはどこですかあああ(涙)。

……って、Googleのお世話になりながらも全く想像もつきません。
お手上げです。

スウウゥ~(←息を吸い込む音)

教えてください。

もしよろしければ、コメントは非公開にしますので、機種名や色々のっかっちゃうことは防げますよ(私が確認するまではコメントは非公開設定になっているので、確認後も非公開のままにしておきます)。
非公開希望の旨を書いて下さればOKです♪
なんて、ちょっと誘ってみたり…(笑)。

投稿: ちゅう太toチビ太郎さん | 2006年9月 8日 (金) 01時53分

なるほど!! アレでしたか!!
念のためチビ太郎さんのコメントは非表示にさせて頂きましたが…(ひょっとして表示しても大丈夫でしたか?)。

……って、私、一度も打ったことありませんよ~!! って、あのメーカーから出ていたとは知りませんでした(汗)。
自分が通う地域に設置されていなかったし…うぅ。

今こうして聞くと打ってみたくなります。
なんせ天井が甘いのがいいですね。
しかもTBTナシ!!
1G連がないのでしょうけど、それにしたって、殿より甘い機種なのでは??
バラエティコーナーにぜひ欲しい機種ですね。技術介入がちょっと気になるし、不安にもなりますが(……たぶん無理!?)。

ふぅー、しかしスッキリしました(笑)。
ありがとうございます。

投稿: ちゅう太toチビ太郎さん | 2006年9月 8日 (金) 23時03分

おお!好きですか!!!
あの台は個人的に名機です。
ただ、そこまで甘くは無いんです。

ホールとしては使いづらいマシンです。
って言ってもリセットのかけ方さえ心得れば良いだけなんですが。
後は客の腕次第なんですね。
凄腕が打てば6なら110%台後半行きますよ。

そうそう、どうしてもエナ中心になるのがね・・・
設定さえ入ってれば終日回しますよ。
昔朝から晩まで全ツッパして2万?勝った
想い出があります。

投稿: shigeyan | 2006年9月 8日 (金) 23時45分

どうも、しげやんさん、きっとアレですよね、チビ太郎さんが仰っている機種のお話をされているんですよね。

そこまで甘くはなくて、
お客の腕次第……。。。
というと、ひょっとしたら私は打てない!?
技術介入があるんですよね。
なんだかお話を聞くと、技術介入が
ケッコー機械割に響くようなニュアンスが…

獲得枚数の多さにして、天井の甘さ、TBTがないことを考慮すると、
自称ハイエナ好き・当たるまで打つの大好きな自分としては、
すごくすごーく興味が湧いてくるのですが、
打てる自信がなくなってきました…。
もし見つけても、「座っちゃいけない機種」
かもしれませんね(涙)。
そもそも、悲しいことにウチの地域には
設置されていないのですけど。。。
どちらにしても悲しいです。ぐすん。

きっとゲーム性の甘さを技術介入で調整してるのかしら…?
自分は手を出せませんが、
そういう機種、いいですよね。
なんだかヤル気が湧くというか。
…それでもやっぱり、怖くて座れないんですけどね(涙)。

投稿: ちゅう太to shigeyanさん | 2006年9月 9日 (土) 02時04分

ども、しげやんさん。絡むのはじめてですね~

確かにアレは店からすると、リセットの扱いが難しい台ですよね。
低設定店にいくと「据え置きしかねーだろ、どうせ(笑)」と思って
普通に宵越し狙えるのが打つ側のメリットですけど。

いかんせん、育ててくれる人がいないと打てないですね。
昨日は育てる人が当たるまで育てちゃったので打てませんでした(笑)
設定4もあれば一日打ってもいいんですけど(笑)


そして、ちゅう太さん。
技術介入は、全リールの赤7と左の黒7を
枠上/枠内/枠下くらいの精度で押せれば
DDT/ボーナス揃え/BIG消化の中級まで足りるので
平均600最低500枚(2パンかつ流れがかなり悪い時)くらいは取れる感じ。

BIG消化初級編は、運悪くJACINしちゃって400枚台になったりするので
期待値さげてでも安定して1万以上回収するようにしてます。
とかいう具合に、技術介入の最低ラインは低いけど
選択肢が充実してて楽しいんですよね。


むしろ知識介入のほうが大変かも(笑)
解析把握するのに数日使いましたよ(笑)


負けパターンはジワジワやられるタイプですね。
初当たり狙いなら1万以上回して単発引くってのが負けのメイン。

派手に負けないためには不利なゾーン打たない、これに尽きます。
それを守れば1セット1万以上負けることは、かなり少ないです。
なにせ天井低くてビッグ保証ですから(笑)

投稿: チビ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北斗SE・ヤバい状況 | トップページ | CSスロ原人、10月発売 »