« もうすぐ発売、ジャイアントパルサー | トップページ | 北斗SE・ヤバい状況 »

2006年9月 1日 (金)

夏風邪

「バカは風邪をひかない」とは風邪をひいたことにすら気づかない、愚鈍な人間を揶揄したフレーズであるが、「夏風邪はバカがひく」とはどういったことだろう。確か「バカは冬に風邪をひいたことに気づかず、夏にようやく気がつく」といった、やはり鈍さを指した言葉だったように思う。

立秋は通り越したものの気候は未だ紛れもなく夏の今、めでたく私は風邪をひいている。喉の腫れはないが、胃腸がまるで破れたかのような激痛、全身がのぼせるかのような高熱と関節のきしみ、確実に風邪であると思う。

あぁ、バカ一確なのだな私…。ぼんやり。

|

« もうすぐ発売、ジャイアントパルサー | トップページ | 北斗SE・ヤバい状況 »

コメント

毎度、じゅぁきです^^/。
夏風邪ですか?
ゆっくり睡眠とって下さいね♪

私は年に3,4回風邪をひく軟弱な体なので、いつも風邪気味(笑)。
夏だろうが冬だろうが・・・。

おかげで薬漬けな日々でした。
が、今年は夏風邪は一回ひいたものの、3日くらいで治りました^^/。

いつも2週間かうらいかかるのに・・・。

仕事柄、運動不足なんだと思います。
電話待ちですから(笑)。

でも、明日から9連休の夏休み♪
楽しみです(笑)。

投稿: じゅぁき | 2006年9月 1日 (金) 16時12分

ちゅう太さん、夏風邪ですか?

風邪だとしたら、よく言われるのは「風邪は万病もと」と言うのを耳にする。

睡眠を適度にとり不規則にならない様にしましょう。

さて、J・パルサ-是非トライしたいですね。
やはり獲得枚数に魅力を感じます。

でも今月は、僕の台選定役の白壁先輩が居ないので7万円失い(育ちと北斗SEで)降参しました。(白壁先輩は、東京で負けなしのゴ-ルドxで7連勝)

やはり僕は、資金力が乏しいゆえ、朝一で選台が低設定だと厳しいですね。

楽しみながら勝利できる様、コマめにデ-タ-を採るなどして努力して行きたいと思います。

投稿: 白壁さんの後輩 | 2006年9月 1日 (金) 17時04分

>>じゅぁきさん
おかげさまで復活しましたよー、ひたすら寝てました。
ホント、寝込むほどの風邪や熱、病気になることなんて全くないのですよ。一昨日かその前あたりに、「ちょっと寒いような…」とか「関節が痛いような…」とか、前兆っぽいものはあったのですけどね。全く気づきませんでした……って、コレって「バカは風邪ひかない」の典型じゃ……(汗)。

>>私は年に3,4回風邪をひく軟弱な体なので、いつも風邪気味(笑)。
えええ、大丈夫ですか!?
私みたいな人間のシワ寄せがじゅぁきさんにきているのでしょうね。
お子様もまだ小さいので、色々と気苦労されるでしょうけど…お大事に…。

>>仕事柄、運動不足なんだと思います。
デスクワークの方って基本的にそうなっちゃいますよね。特にパソコンにひたすら向かい続けるようなお仕事(+不規則)だと…思い返せば私も会社勤めの頃、運動なんて駅と家の往復しかしませんでしたよ(…運動になってないかもしれません…)。
かえって今の主婦生活のほうが、体を動かす機会は多いくらいです(笑)。

>>明日から9連休の夏休み♪
来ましたね、とうとう!! どこか旅行に行かれるのでしょうか?
最近暑さも収まってきたみたいですし、多少は過ごしやすくなったかもしれませんね。
どうぞごゆっくり、休みを満喫して下さい♪


投稿: ちゅう太@復活 | 2006年9月 3日 (日) 03時01分

後輩さん、お久しぶりです。おかげさまで無事復活することができました。ありがとうございます。
>>不規則にならない様にしましょう…
み、耳が痛いです…。
ブログやコメントの更新時間をご覧になっていただければお判りでしょうが、思いっきり不規則な生活を全うしています(笑)。
旦那の仕事にあわせて生活するとこうなっちゃうし、まぁ私もそれを分かって結婚したので仕方がないのですが…それにしても、最近は相当不規則になっていました。睡眠を一日に二回に分けてとっていましたから(笑…合計6時間くらい)。
でも似たような生活をしていた旦那は倒れないわけですから、私もまだまだだなぁと反省してます。

ジャイアントパルサー、いよいよ来週ですね。獲得枚数は平均600枚前後なので、一撃数千枚も夢ではありません♪ 1G連はないにせよ、連チャン率は高めですから期待できそうですよね♪
個人的には、巨大ガエルのぬぼーっとした瞳に癒されたいです…(かわいいので)。

>>朝一で選台が低設定だと厳しいですね
私もですよ(涙)。と言っても、朝から打ちに行く機会なんて殆どないのですが、夕方から打とうと最初に座った台が調子悪いと厳しいです。夕方からの勝負だと、それなりに設定推測ができるようなデータも出ているわけですが、「選び方に間違いがあったのかな」と気落ちしてしまいますし…。

でも、後輩さんのように朝イチから打つケースが多いのであれば、ますますジャイアントパルサーはオススメですよ♪ なんせリセット狙いが激アツですから♪♪
内部確率が悪いのでストックの有無に要注意ではありますが…。。。

投稿: ちゅう太@復活 | 2006年9月 3日 (日) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ発売、ジャイアントパルサー | トップページ | 北斗SE・ヤバい状況 »