« 5号機版ジャックポット登場 | トップページ | ジャックと豆の木、導入条件変更 »

2006年9月29日 (金)

餓狼伝説、SNKより発売…?

Garoudensetsu SNKといえばゲーム。近頃は「球児」のスマッシュヒットに恵まれたスロットメーカー・SNKだけれど、やはりゲーム機やゲームソフトの開発に力を注ぎ、中でも「餓狼伝説」の大ヒットを飛ばした会社として記憶されている方も多いのではないだろうか。

その「餓狼伝説」が――ついに同社より5号機スロットマシンとして発売される予定らしい。

左の画像はその筐体。例によって書類の画像を携帯で撮影したものなので、書類のそれよりも非常に粗いものになっていて申し訳ない。

未だボーナス確率・ゲーム性・演出等は不明のため、本機の具体的な内容を説明できないのだが、どうやら新筐体・ワイド液晶となっていることはこの写真から窺える。

ホール登場は今年12月が予定されているという。SNKの代名詞と言っても過言ではない「餓狼伝説」を扱っているからには、精魂込められた仕様となっているだろうと期待せずにはいられない。きっとゲームファンも納得の出来となっているのではないだろうか。

|

« 5号機版ジャックポット登場 | トップページ | ジャックと豆の木、導入条件変更 »

コメント

餓狼…大好きでした。やりこみ始めたのは2から。一番好きなのはRealBoutSPECIALだったなぁ…。対戦が燃えた。

もちろん、出たら一度は触るでしょう。やりこむかどうかはそれからだ(^^;

投稿: 麻雀中毒患者とんとん | 2006年9月29日 (金) 13時45分

こんばんわ!!初めてコメント致します。毎日楽しく見させてもらってます。11月の末に猪木がやっとでますねぇ。今は導入を考えてるとこなんですけど・・同じくらいの日に京楽のウルトラマンも出そうなんで非常に悩んでるとこです。まぁ両方導入した方が無難でしょうが・・(笑)猪木はご覧になりましたか?展示会はまだでしたが自分は見て集客力のある台と思いましたが、また見ましたら感想聞かせてください。全面液晶で前評判の高かった機種なので期待はしておりますが(笑)なんか訳の分からないコメントになってしまいましたがこれかも楽しく見させてもらいます。

投稿: sasriku | 2006年9月29日 (金) 19時37分

お久しぶりです、とんとんさん♪ ちょっと帰省していたので、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ないです。

まだゲーム性は不明なので、スロット的にアツいかどうかは謎ですが…
最近、SNKって色々頑張っている感じがしますよね。まだ大ヒットした機種はありませんが…SNKを代表するゲームを扱っているので、出来もよいのではないかと期待しちゃいますよね。

投稿: ちゅう太toとんとんさん | 2006年10月 1日 (日) 23時03分

初めまして、sasrikuさん。いつも読んで下さって&コメントありがとうございます。
…ってちょっと心配なんですが、メアドも打ち込まれているようで…公開しても大丈夫ですか? 不都合なら仰ってくださいね。メッセージを受け取り次第、対応しますので(できるかな? 最悪、このコメントを削除させて頂くカタチになっちゃいますが…)。

パチンコ猪木、旦那ともども実機は試していませんが、カタログだの色々と見たり読んだりしましたよ♪ 全面液晶ということで、猪木さんのなかなか迫力ある演出がウリになってるようですね。カタログの出来がスゴかったです(笑)。

導入するかしないかは店舗規模や、客層、他の入れ替え状況など様々な条件によって決定されるべきなので、その如何はなんとも申し上げられないところですが…(笑)。

うーん、どうでしょう(笑)。お客の心に残る一台にはならないだろうなぁと思っています。真新しさは天下一品なので、導入初期の集客力はあるでしょうが…。
全面液晶なんてお客は望んでいないと思うので。。。そういった見た目の問題よりも、通常時に退屈せず、期待を抱いてワクワクしながら打てる機種がベストなんじゃないかなぁ、と個人的には思ってます(笑)。…なので猪木も微妙かなぁと。全面液晶って、目がチカチカして長時間打つのは難しいですし。

だからといって全く導入しない方がいいとは思いません(笑)。集客力そのものはあるでしょうから。それに稼動や売り上げって、その店の営業方針によってまた変わりますものね。

機種そのものは微妙だけど、まぁ話題性もあるし全く面白くないわけじゃないだろうから、その他の入替状況によって導入するかしないかは決めようかな…と旦那は多分言うと思います(笑)。

デジハネや海、冬ソナなどは別として、最近ホンっとパチンコで長持ちする機種が少ない気がしません? そんなコトないのかな。それともこんなモンですかね…どうなんでしょ。美空ひばりは良さげですけど。。。。

投稿: ちゅう太to sasrikuさん | 2006年10月 1日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5号機版ジャックポット登場 | トップページ | ジャックと豆の木、導入条件変更 »