« サンダーVスペシャル・筐体画像 年内発売? | トップページ | 「アンフェア」の何がアンフェアか、って »

2006年10月29日 (日)

及川奈央さんも応援「コミックワールド沖」

かれこれ一ヶ月以上も前にお伝えしたバルテックよりの新機種「コミックワールド沖」だが、ようやくお披露目となるらしい。11月8日、品川プリンスホテルで展示会が開催されるようだ。

●3タイプ合計6種類のBIG搭載・REGはなし
①EASY BIG(簡単消化タイプ)
・赤7揃い…400枚以上の払い出しで終了、純増約351枚
・赤7赤7青7揃い…230枚以上の払い出しで終了、純増約208枚

②AT BIG(技術介入タイプ)
・青7揃い…420枚以上の払い出しで終了、純増約364枚
・青7青7黄7揃い…265枚以上の払い出しで終了、純増約234枚

③CHALLENGE BIG(獲得枚数変動タイプ)
・黄7揃い…465枚以上の払い出しで終了、純増約380枚
・黄7黄7赤7揃い…360枚以上の払い出しで終了、純増約270枚

●小役の種類
・チップ…10枚払い出し
・赤チェリー、青チェリー、黄チェリー…各6枚の払い出しで、重複フラグの中でも最もボーナス成立期待度が高い
・リプレイ

●ボーナス確率・機械割

コミックワールド沖 ボーナス確率
設定 BIG確率 機械割
1 1/324 95.60%
2 1/309 97.80%
3 1/295 101.40%
4 1/282 104.50%
5 1/271 106.70%
6 1/260 109.60%

※各BIG別の確率は不明。

なるほど、なかなかこれは期待できるスペックなのではなかろうか。成立ボーナスは獲得枚数の差こそあれ全てBIG、高設定域の初当たり確率は1/271~1/260なら他機種に比べて悪くない。もちろんREGやリプレイタイムが搭載されていないことも気になるし、小役確率も不明なので過度の楽観は禁物かもしれないが。

また通常時の演出も凝っているようで、なんと沖先生の代表漫画より13名のキャラクターが登場するらしい。総演出パターンは約8000数
リール左の「キャラクターランプ」なるものが点灯すると、重複フラグであるチェリーナビ発生率がアップしボーナスへの期待感が高まるなど――5号機なんだし成立したらワカるじゃん、なんて冷たい視点はさておくと――通常時より打ち手を飽きさせぬよう、心配りがなされているようだ。

ボーナス中はどうやら「フラグのジョー」の登場人物であるミックと目押し対戦をするようだ(どのボーナス中なのかは不明だが)。誰が、ってもちろん液晶上では沖先生が。えっ先生って確か目押し苦手なんじゃ…という突っ込みは飼い犬にでも食わせて欲しい。私は食わせた。
このシステムを「スロットバトルゲーム」と呼んでおり、液晶左下に表示された成立小役を指定されたライン(上段・中段・下段)に見事揃えることができれば、ミックに勝利勝利すると、ボーナス後「南国ステージ」というエクストラステージに突入することができるらしく、その特長は「完全告知・特典映像」という。なるほど。

9月下旬に、と聞いていたし、「東京ドームで」という、おいおいおいアラジンかよ、ってな場所がウワサ――いや、コレもその、聞いたわけだが(誰にかって、それは内緒だ)――されていたが、とにかくようやくお披露目となって御めでたい。システムの詳細は不明な点が多く、期待しすぎると痛い目にあうかもしれないが、個人的には好感触なので展示会の際ぜひ実機に触れてみたいと思っている。

しかし、その展示会になぜ及川奈央さんがいらっしゃるのかは、謎だ。

|

« サンダーVスペシャル・筐体画像 年内発売? | トップページ | 「アンフェア」の何がアンフェアか、って »

コメント

最近は、5号機紹介所みたいになっちゃってますね。
新機種が早く見れるっていうのは嬉しいですが、
現行機の事とか、パチンコ屋に関しての事などもたまに書いて欲しいです。
特に「めんそーれ」希望。 
私の行ってるホールでは異常な盛り上がりをみせてます。

投稿: kaki | 2006年10月30日 (月) 10時46分

及川さんってAV女優かなんかですよね?
バルテック→美麗の図式から行くと

及川さんを使った美麗の正当後継機が出る!のか??
正当って・・・何が正当なの?ですが
ストライクゾーンよりもっとお色気路線に走った奴かと

まあ、検定通過するには
リアルビーチクは許されないでしょうしヘアも許されないでしょうが
及川さんのファンが妄想出来る程度に作っておけば
実機買う奴も出てくるかも?ですね。

自分は2回しか初代打ったこと無いんですが
お色気ばかりが注目されるマシンですが
実はしっかりした造りのノーマルA400だったんですよ。

投稿: しげやん | 2006年10月30日 (月) 13時32分

kakiさん、こんばんは。ご感想を下さるのは有難いですし嬉しいのですが、最近私自身があまりスロットを打てる状況ではないのと、ブログというものは基本的に今現在自分が書きたいものを書く場所だと思っているので、今のところは気になった5号機をまとめています。再び打てるような時間が持てたら、現行機種や久々のホールの感触などを書きたくなるでしょうし…今現在はどちらかというと、どんな5号機が発売されるのかチェックしておきたい気持ちの方が強いです。

めんそ~れも、私が通うお店どこにも設置されていませんし、うーん、申し訳ありませんがご期待に応えることは難しいかと。。。

投稿: ちゅう太to kakiさん | 2006年10月30日 (月) 23時25分

し、しげやんさん!!
>>及川さんを使った美麗の正当後継機が出る!のか??
な、なるほどっ!!

そういうことだったのですね、と爽快な気分になりました(笑)。いえもちろん、未確認ですけれど、5号機美麗の展示会にもいらしておりましたし(実機には何ら絡んでいないのに)、バルテックとの繋がりの深さを感じさせますよね。

及川さんって好きなタレントさんです。残念ながらAVの方は知らないのですが、美形ですしスタイルは良いし、なんといってもセクシーで…バラエティなどでエロチックな存在感を醸し出すこと多々ありますが、なんだか女性から見ても嫌味じゃないのですよ。かといって健康的な器に収まってしまっているわけでもなくて…好きです(笑)。

まぁでもその、なんというか…
今回及川さんがいらっしゃるのって…
沖さんが「ちょっと会ってみたいなぁ」なんて言っちゃったからじゃないのかしら…
って、あわわわわわ、そんなハズないですよね、はい、失礼しました(笑)。

5号機美麗が発売される折、スロット歴の長い友人が「初代は面白かったんだよねぇ」とちょっと溜息をついておりました。技術介入が面白かったよ、と…。いつ頃の機種なのか、どんなゲーム性だったのか、私自身は知らないので申し訳ないのですが、5号機美麗は初代ファンの期待を裏切ってしまった…ようですね。
でもきっと!!
及川さんがなんとかしてくれます(笑)。
…そりゃないか…。。。

P.S.このコメントを書く際、初代美麗の情報を調べようと「美麗 初代 スロット」と打ち込んで検索したら、なんだか暴走族さんのページにヒットしました。夜露四苦です。

投稿: ちゅう太toしげやんさん | 2006年10月31日 (火) 00時00分

 はじめまして。セイジョージと申します。今日始めてこちらのブログを閲覧させていただいたのですが、非常に興味の持てる内容になっていて、楽しませていただきました。もしよろしかったらリンクをとらせていただきたいのですが、お時間がございましたら1度私のブログもご覧下さい。内容は日記がメインになっております。
 リンクをとっても平気であれば、私のブログにコメントしていただくか、こちらのコメントに返事を下さると幸いです。では、失礼します。
ブログURL
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/

投稿: セイジョージ | 2006年10月31日 (火) 01時38分

初めまして、ご来訪とコメント、ありがとうございます。
セイジョージさんのブログ、読ませて頂きました。パチンコとパチスロどちらも打たれるのですね。そして本日はジャグラーでプラス収支に…と。素晴らしいです。リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(笑)。

投稿: ちゅう太toセイジョージさん | 2006年11月 1日 (水) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンダーVスペシャル・筐体画像 年内発売? | トップページ | 「アンフェア」の何がアンフェアか、って »