« ヒキ次第ではRTがウン十連!? JPS「ダイナマイトマン」 | トップページ | サミー「ゴジラ」のもろもろ。 »

2007年2月25日 (日)

一体、父に何があったのか

先週の後半あたりから、なんだか肩や首や頭、腰、足の付け根がズキズキガンガンと痛んで、「凝りすぎかな」「筋肉痛かな」「冷え性かな」……とバンテリンを塗りたくり、後はサロンパスだのホッカイロだの温シップだのフェルビナク入りのシップだの、実に色々なものを体中に貼っていたのだけれど。

単なる風邪の前兆であったことが、今日、判明した。と言っても高熱にうなされることもなく、鼻がグズグズいったり喉が痛くなったりするだけで、まぁ強いて言えば、ほんの少し熱は高めなのでちょいと身体がダルかったり頭がボーッっとしたりするぐらいで、特に寝込まなければならないほどでもない。

まぁそれでも、自分の免疫力の低下をほとほと自覚した私は、とりあえずこれ以上悪化しないよう、なるべく身体を休めていたわけで――なんつって、いつものんびりしているのだけれど――今日は、ゴロゴロしていた。旦那も疲れているのか、午後になるまで起きなかったし、目が覚めたところで身体を起すのがダルいらしく、やっぱりゴロゴロしていた。まぁ、たまにはこういう過ごし方もいいかもしれない。

それでも。

ゴロゴロしているときは大抵、文庫本か漫画を手にしているのだけれど、鼻風邪のせいでなんだか集中できない。あぁイヤだ。身体は動くのに、目の前のものに集中できない苛立ち。熱でうなされている方が余程スッキリするのに。

ホント、イヤんなっちゃうなぁ……と思ったとき、私の携帯からメール受信音が鳴り響く。

誰だろ。

開いてみたら、父からだった。私と父はよくメールのやりとりをしていて、その殆どがパソコン宛に届くのだけれど、携帯へとは珍しい。何か急ぎの用事でもあるのかな、なんて思って読んでみると。






『しかし、本当に高田純二には勝てないな』






……と一文、書かれていた。




何があった。父よ。

|

« ヒキ次第ではRTがウン十連!? JPS「ダイナマイトマン」 | トップページ | サミー「ゴジラ」のもろもろ。 »

コメント

久々に除いてみたらなんですか、これ。
続きがヒジョーに気になるじゃないですかw

今日は、仕事の都合で徹夜になるのですがその間当然ながらWebチェックなどできるはずもなく・・・・。

ああ・・・悶々とした気分で3月を迎えることになるのですなw


で、どうなってたんです?(わくわく)

投稿: むし3 | 2007年2月28日 (水) 07時38分

ご無沙汰してます。
脈絡も無く「高田純二」なんて名前が出たら悩みますよね(笑)
なかなか面白いお父さんですね(笑)

実はお願いがあるんですが、自分のブログにバトンが届いたんですが、受け取って戴けないでしょうか?
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

投稿: スロ親分@携帯 | 2007年3月 1日 (木) 12時47分

どうも~、ご無沙汰しております、むし3さん。
お元気ですか? 徹夜だなんて、お忙しいのですね。いっちょ、頑張ってください。
自分は鼻風邪でグズグズいって、ボケーっとした一週間を過ごしましたが…むし3さんは大丈夫ですか? お体にはお気をつけ下さいね。近頃私ってば、めっきり免疫力が低下してしまって、ホントに悲しい限りです。。。

さて。
高田純二の件ですが(笑)。

いえ、その、特に父的には意味がないのではないかと…。
私もその時ダルくって(笑)、返信してませんし…。
な、なんだか申し訳ないです…。

ウチの父は高田純二が大好きなんですよ(笑)。
前から「アイツは最強だ」なんつってまして。。。
んで、私が田舎に帰省したときなど彼の出演する番組が放映されていたら、もう大変です。
父は高田純二より面白いセリフを言おうと、躍起になって、テレビを観ているわけで(なんじゃそりゃ、ですよね…)。

んで、いつも高田純二のセリフやボケやツッコミに笑わせられてしまうので、おそらくそれで…。

「高田純二には勝てないな」

に結びついたのではないかなぁ、と思います(笑)。

なんじゃそりゃ、ですよね…。
ちょっと恥ずかしいです、娘として。とほほ。

投稿: ちゅう太toむし3さん | 2007年3月 2日 (金) 00時54分

きゃぁ~、スロ親分さん、すっかりご無沙汰しております。
お久しぶりです。いかがお過ごしですか???

ウチの父に関しては…うーん。
いやー、一応、アレなんですよ。見た目、すっごく真面目でカタブツな雰囲気のある父なんですよ(笑)。
なのに突然こんなこと言い出すものだから、ホント、参っちゃいますよ…ねぇ…(汗)。

そうそう、バトンの件ですが、私でよければ受け取らせて頂きます。ただ、私ってばまだ相互リンク中の、でざーもさんのバトンもまだ終わっていないんですよ…(涙)。すみません、本当に遅くなってしまって…。
それでですね、でざーもさんのバトンの後でよろしければ、あるいはそれほどお急ぎの状況でもなければ、受け取らせて頂きたいと思っています。

ちっとも忙しくない日々を送っているんですけどね(笑)。
お仕事しているわけでもありませんし…
スロットもかれこれ長いこと打っていませんし…
でもちょいと、パソコンに向うには微妙に時間がなくって、
本当に申し訳ないです。。。

なので、遅くなってしまってもよろしければ…
こちらこそ、宜しくお願いします!

投稿: ちゅう太toスロ親分さん | 2007年3月 2日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒキ次第ではRTがウン十連!? JPS「ダイナマイトマン」 | トップページ | サミー「ゴジラ」のもろもろ。 »