« どうしようもない性格。 | トップページ | パチスロ「名探偵ホームズ」詳細とムービー »

2007年2月 7日 (水)

遅ればせながら、…お返事です。

すっかり元気になったところで、遅ればせながら今まで頂いたコメントのお返事をさせて頂きたいと思う。もう二週間近く放置してしまった方も少なくなくて、本当に心苦しいし、それこそ「何て失礼な」とご立腹されている方もいらっしゃるかもしれない。悲しいけれどそれは当然のことで、顔見知りであったり個人的な連絡先を知っていたら「ごめんなさい」と直接伝える機会もあるのかもしれないけれど、ネット上のお付き合いなのでネット上で対応するしかないし、もちろんその方がいい。連絡先なんて調べられないし、調べようとしたら犯罪だし、それに個人的にはこういったお付き合いのカタチを気に入っていて――相手が普段どういった表情やニュアンスで一つ一つの言葉を使って会話をするのか全く知らないのに、ブログのコメント欄だけでもそれなりに意思疎通ができる(ような気がする)なんて、言葉というツールとソレを使う人間の存在の有り難味ってヤツを感じてしまう。ヒトってやっぱり言葉なしではダメなんだよなぁなんて、短絡的ではあるけれども一つの基本を思い起こさせてくれる、ネット上で馴染みのある方々というのは私にとって有難い存在なのだ。

もちろん、暇潰しで書いているこのブログにわざわざ訪れてくださった挙句、これまたわざわざコメントを書き残してくださるという労力・時間を使ってくださったわけで、それらもとても有難くって嬉しくって、つまるところとても感謝しているわけで――それならコメントの返信ぐらいすぐに書けるでしょ、なんてツッコまれてしまうとグゥの音もでないのだけれど、やっぱり元気のないときはどうしてもムリで――どうかお許しください。

●SRさんへ
本当に何もかも遅れてしまって申し訳ありませんでした。それにSRさんのコメントの公開やお返事が、一月中はやたら遅れてしまうことが多かったので、本当に心苦しく思っています。

なかなか面白い台、出ませんね。スパイダーマンやアイムジャグラーが出てますけど…いまいち、「コレだ!」という心をくすぐる何かがどうしても無いのですよね。ゲーム性だとか演出だとか、あるいはタイアップにしても、メーカーがアレコレと心を砕いているのは何となく伝わってくるのですけど、いまいちピンとこないのですよね。

アイムジャグラーに関しては、例えばGOGOランプが大きくなっていたり、赤7が見やすくなっていたりの進化はステキだな、なんて思うのですけど…どうしても4号機ジャグラーと比べてしまう自分がいます。土台の異なる"5号機"なのだから、4号機と比べるなんてオカシイとわかっていても、やっぱり比べてしまって、今のところアイムジャグラーすら敬遠しています、私。

吉宗が本当に懐かしいです。

>>一番驚いた事は、965を越えてる台に座って1G目・・・・
>>忍者が松を持ってるのに、何と下段姫でリプレイ揃い!!

千円、というよりは六十円でボーナスですか、吉宗で(笑)。ステキです。お祭りです。

確かに前任者の方が特定役解除を見逃していたのかもしれませんが、演出ナシチェリーでの解除だったりすると…なかなか判らなかったりしますしね。しょうがないですよね。それにいきなり「えっ?入ってるの?」というサプライズがもう、吉宗ではたまらない一瞬ですから…羨ましいです! その後W揃いもご経験されたようで、いやー、本当にお見事です。

ちなみに1G連当選時の目押し、私も何度かミスったことがあります。あんなに大きく光っている青7なのに、「なんで?」と隣りのお兄ちゃんに冷たい視線を投げかけられたこともあります。キーン、と鳴った衝撃で指も心も震えているというのに、その1Gで青7を正確に目押しするなんて…私には難しかったわけですけど…(汗)。

もしまだ読んで下さっていたら、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

●GPZさんへ
ご無沙汰しております。本当に何もかも遅れてしまって申し訳ない限りです。

>>G数RTの台ゾーンか当るまで打ってゾーン抜けで止め
中途半端なG数から当たるまで打ち 連ちゃん望む打ち方を、お願い打ちと称してよくやってました^^

立ち回りが似ていたようで、うふふふふ、なんだか嬉しかったです。

本当に近頃厳しいんですよ。この記事(GPZさんがコメントをつけて下さった記事)以来、打ちに行っていないのですが、なんだかもう疲れて打てる気がしないというのが本音です。秘宝伝でボーナスをひく度にメモをとったり、どこに高設定が入っていて発表されていたかチェックしたり、閉店時の回転数はどんなもんだったかメモったり…本来なら勝つためにそこまでしなきゃならないわけで、きっときちんと全うされている方もいらっしゃるのでしょうけど、…私にはどうしてもムリです。

午後にホールをウロウロして、好みのゲーム数で落ちている台を探して、なければ帰って…なんてコトができなくなっちゃって、悲しい限りです。これから5号機になっていくので、つまるところ、もうムリなんですよね。はぁ…。

>>イベント日のみの朝一SE高確探して高設定否定するまで粘るに…

なるほど~。北斗はやっぱり朝イチのモードが重要ですよね。それにいくら獲得枚数が減ったといっても、BB継続率はアップしているので一撃に期待はできるわけで。私もSEをこの間打っていたとき、50連近くしている台を見ました。私は赤7レインボー・2連で終了しましたけど。ふふふ…。

そんなわけで、やっぱり私は北斗にも向かないんだな、と寂しく思っています。

ちなみに北斗SEも6月いっぱいまでですよ。地域によっては7月10日前後まで設置されるところもあるかもしれませんが、ごめんなさい、全国区で把握していないので…。ただ、現在設置されている4.7号機は基本的に「6月いっぱいまで」と覚えておいていいかもしれません。番長は確か、7月10日前後までだったと思います。

これからも宜しくお願いします。

●私的には…さんへ
初めての書き込みだったのに、お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。もし読んで下さっていたら、これからも宜しくお願いします。

>>普通に300枚程度増えるだけなら逆に鳴らなくてもいいかもと思ってしまいます…

……確かに(笑)。キーン、という音をホールでリアルに再び聞きたい気持ちはありますが、心のどこかで共感している自分がいます。あのキーンは、本当に嬉しいものでしたから…5号機の初当たりで「キーン」というのは、ちょっとノリが違いますよね。

まぁこの辺、「とにかくキーンが聞ければいいや」と思うか、「やっぱりキーンの重みは大切にしたい…」と思うか、本当に好みの問題でしょうから難しいですね。

>>吉宗の鳴りは伝説としてそっとしておいてあげたいぐらいです

そう、アレは伝説なのですよね。キーンも伝説ですし、ゲーム性や演出もろもろ、個人的には何もかもがもう伝説になっています(笑)。大好きな機種でした。

だからこそ、「キーン」にはきちんと意味があって欲しいというか…上手く言えませんが、4号機吉宗の名を汚さないような、『爺サマー』『新吉宗』であって欲しいですね。吉宗と戯れ続けた思い出をキレイにとっておきたいというか。まぁ『爺サマー』『新吉宗』が不出来でも、4号機吉宗がステキな機種であったことに変わりはないんですけど…ううむ、本当に上手く言えませんが。

私も本当に好きでしたよ、吉宗。懐かしいですね。

●飛鳥風間さんへ
初めて書き込みして下さったのに、お返事が遅れてしまって本当に申し訳ありませんでした。いつも遅れると言っても、こんなに遅れることはなかったので…申し訳ないです。

>>メーカーが出さないといっていましたが、これはあくまでも牽制であって、各メーカー・関係者に対して発言しているものなんです…

なるほど! そうだったのですね。まんまとウチの旦那と、どこかの店で店長やっている私の友達が騙されたわけですね(爆)。どちらもドコか頼りないトコがあって、抜けているからしょうがないですね、って一番アホなのは私なんですけど(自爆)。

>>シェイク2が試験に適合していますから…

みたいですね。ひょっとしたら爺サマーや新吉宗などよりも、早く発売になるかもなんてウワサも耳にしたんですけど、どうなんでしょう? 私自身は4号機シェイクを打ったことがないので(ちょうど吉宗が発売された頃からマトモにスロットを打ち始めたので…)、やっぱり名高い機種なので気になるところです。近頃スロットを打つことへのモチベーションが下がっているので、こういった気になる機種が早く発売されることを祈るばかりです(めちゃくちゃ個人的な都合ですね、コレ)。

続々とリバイバル機が発売されるってことは、バンバンなども5号機としてリメイクされたりするのでしょうか? きっと旦那が喜びます。なんでも大昔、大好きだったそうです♪

>>ちなみに、価格は高いです。

……あべし。まぁ、そ、そうですよね……(汗)。その分、ステキな仕様で発売されることをユーザーとしても嫁としても、お祈りしています。

これからも宜しくお願いしますね。

●チビ太郎さん
チビ太郎さん! いつも申し訳ないです…こんなにもお返事が遅れてしまいました。お許しください。まだ、覗いて下さっていることをお祈りします。

>>キーンと言って黒いの揃ったら絶望しちゃう。

やっぱり、そうですよね。そうですよね。今なんだか、モヤモヤしていたものがハッキリしてきました。キーンは7揃い(姫揃い?)じゃなきゃダメだし、そもそもキーンは、沖スロのキュインともジャグラーガールのギンッ!とも、違うんですよね。もっと特別なモノなんですよね。初当たり時の喜びとは、またちょっと違う…オトクで有難くって救われる「エヘヘヘ」とニヤけてしまう、うんなんだかそういうモノなんですよね。

うむうむ。

>>5号機でも100GのRTが鷹狩り画面だったりしたらいいな~
RT中に鷹狩画面ってステキですね。うーん、個人的には100Gよりちょっと長めの、トクベツなRT中に鷹狩がいいなぁ、なんて欲張りなこと願ってたりもするんですけど(笑)。キーンもステキでしたが、鷹狩中の音楽も大好きでした。ガセもよくありましたけど(涙)。

思い出深いガセ鷹狩りは、モードBのゾーンでボーナスを放出した後110Gぐらいで鷹狩入ったんですけど…するするするっとスルーしました。でも、鷹にぶらさがっている爺ってなんだか本当に可愛くって…懐かしいです(涙)。

●こぶたさん
本当にご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。こんなにも長く放置してしまって…「もう忘れられちゃってるかな」なんて心の中はドキドキしていますが、読んで下さっていることをお祈りして、今更ですがお返事させて頂きます。

>>ちゅう太さん、グッジョブ!

ほ、ほんとですか(涙)? そうだといいんですけど…。なんだか、アレです。いつもこうなんですよ。友人が悩みなり愚痴なり、ちょっぴり弱いところをせっかく見せてくれているというのに、なぜか最終的に私がキレているという…最悪ですね…(汗)。そのくせ、自分もアレコレとモヤモヤ悩むこと、たくさんありますから……ほんと、最悪だ……(鬱)。

>>少なくとも今は、彼女に相談できる事では無いと思いますしね、
>>男って弱虫のくせに、強がりですからね(反省)

妊娠中の彼女には確かに言えませんよね。いつかは話さなきゃならないことでしょうけど、まだ安定期でもなんでもないので(妊娠三ヶ月ぐらい)、言いづらいですよね、きっと。
男性は弱虫…かぁ。なるほど、そんなトコあるかもしれません(笑)。旦那にしても、男友達にしても、弱虫なところを頑張って隠そうとしたり、ちょっと強がってみせちゃうようなところ、ある気がします(笑)。

でも強がることができる分、ホントに強いんじゃないかな~?なんて思うこともいっぱいあります。気持ちが弱っているときや、あるいは本当にモロい性格をしていたら、「強がる」こともできないんじゃないかなぁ、と。私なんかはモロい…というほどオンナらしい性格をしているわけじゃないんですけど、すぐに落ち込んだり憂鬱になっちゃったりして(今回更新が遅れたのもそのせいです)、強がることもできませんから。どんよりしてます。周囲も気を遣っちゃうんじゃないかな…。。。だから、強がらなきゃならないときにきちんと強がることができる方が、ホントに強いヒトなんじゃないかなー、と思ってますよ。

そんなこんなで、お返事が大幅に遅れてしまいましたけど…よろしければ、本当にこれからも宜しくお願いします。ふかぶか。

●セイジョージさんへ
あああああ、セイジョージさん、お久しぶりです。本当にお返事もろもろ、遅れてしまって申し訳ありませんでした。それから、あたたかいコメントもどうもありがとうございました。元気でましたよ。

鳥は数日、ちょっと気だるそうにしていたんですけど、お陰さまでここのところ元気です。来週もう一度検査をするのですが、きっといい結果が出るんじゃないかな、なんて思っています。本当によかったですよ(涙)。小鳥って、本当にちっちゃいので…ついつい過剰に心配してしまいます。

ちなみに最近、「ホギャウギャうにゃうにゃ/@l;oo,el;::**」……と、よくわかりませんが、少しおしゃべりするような声を発し始めました(笑)。か、かわいい…。鳴き方も昔は「ピィッ!」と強く、ヒトを呼びつけるような声だったんですけど(それもまた態度デカくて可愛かったんですが)、しつけのために無視し続けていたら(鳴いたらすぐに飼い主と遊べると思われちゃったら、何かと不都合だしカワイソウな目に合わせちゃうかもしれないので)、近頃は「ぴぃぃ…」とまるで溜息をつくような小さな声で鳴くことを覚え、しつけにならなそうです。あああ…(悶々)。

クズな上司はね、本当にダメなオトナの典型的なタイプでした…。タバコの匂いが存分に混じった加齢臭や気持ち悪い下ネタもキツかったんですが、なんせ一昔前のヤリ方で仕事を進めようとするので、周囲は大変でした(笑)。パソコンも全く使えないし、当然イラストレーター・フォトショップ等の編集が知っとかなきゃならないソフトの知識もなく(覚える気もなく)、そんなわけでデザイナーや印刷所とも上手くコミュニケーションがとれず…そりゃ、クビになりますよね(笑)。性格も自虐的な上にプライドが高くて、そりゃもう酷かったし。

オトナになってから、正確に言うと働くようになってから、誰かを「嫌い」になることなんてそうそうなかったし、そんなもんだと思っていたんです。「嫌い」だと言い切れるほど、ある意味深いお付き合いをするような出会いなんて、殆どないと思っていましたから…だけど、その上司だけは格別でした(笑)。「き、嫌い、だなぁ…」としみじみ思います(笑)。そういう意味では貴重な出会いだったのかもしれませんね(爆)。

そんなわけで(どんなわけだ)、これからも是非宜しくお願いしますね。それでは♪

●じゅぁきさんへ

毎度…のこととはいえ、こんなにも長く放置してしまって本当に申し訳ありませんでした。優しいコメントもどうもありがとうございます。なんだか、救われましたよ。

友人の結婚の件ですが…そういや、どうなったんでしょう(笑)。その後マトモに連絡をとりあっていないし、自分がちょっと落ち込んでいるのをいいことにアチラも放置してしまったんですが………た、たぶん、便りがないのは元気な証拠、ということで、きっと上手くいっているんじゃないかなぁ、と思います、いえむしろそう願います(爆)。まぁダメになることなんてないでしょうし、もしあの日ご両親にキツいことを言われてしまったら飲みに行くことになったと思うので、きっと大丈夫なのではないかと(笑)。メールしてみようかな…。

やっぱり先々のことは、特に仕事やお金の面に関しては誰もが不安になってしまいますよね。特に男性はそうですよね…。

別に男尊女卑な見地に立っているわけじゃないんですけど、先々の仕事・金銭に関してじっくり考え込んでしまうのは男性の方が多いような印象があります。就職活動をしているときに感じました。女性は「まぁ先のことはわからないし、とにかく今好きな業界で頑張ろう」っていう姿勢で就職活動する方が多かったんですが(私もそうです)、男性は「一生の仕事ってナンだろう…」とひたすら『一生』を想定して悩む方が多かったです。もちろん女性だって『一生』に関しては不安だし、私も一応アレコレ考えますけど、男性とはちょいと違うような…上手く言えなくて我ながら歯痒いんですけど…。

結婚を考えるにあたって、男性も女性も子供を育てていくことを心配したり覚悟したり、楽しみにしたりすると思いますが…特に男性は経済的なことを思い悩んじゃうと思うんですけど、女性は「子供を産む年齢(体力)」も考えちゃいますしね。まぁ多少高齢になったところで、妊娠も出産も問題ないようですけど…私などは考えちゃいました(笑。なのにまだ産んでいないんですが)。友人と話をしていても、やっぱり皆、この辺の兼ね合いがなかなか難しいようで…。

いっそのこと、この友人みたいに、デキちゃった方が結婚に思い切れちゃったりもするのかな?なんてことも思います(笑)。デキちゃったんだし、ねぇ(笑)。

ところで人間関係で一度悩むと、も~~~~キリがないです、私(笑)。今回落ち込んでいたのは、私や旦那に直接害があるようなコトでもなかったんですけど(鳥の体調ぐらいです、ホント)、なぜかもう聞いてしまうと…憂鬱になっちゃいますね。共感して下さって嬉しかったです。

>>私もちょっと異常な親戚(伯母)がいるんですよ^^;;。

そうでしたか…私は母方の叔母が実はものすごく苦手です(笑。今回葬式で久々に会って、それでちょっと疲れたというのもあります)。やっぱり親戚と言えど、どうしても性格が合わなかったり、場合によっては周囲から浮いちゃうような存在の方っているんですよね…。これも本当に難しいですね。

それでも血が繋がっていて、アカの他人とは言えないのだから、上手に付き合っていけるにこしたことはないのですけど、自分が未熟なのか相手がメチャクチャなのか(笑)、上手くいかずにストレスが溜まっちゃったりします。それこそ、血が繋がっているから余計に疲れちゃう部分もあるのかもしれませんね。トホホです。

>>真正面からとらえないようにしてる人がほとんどじゃないですか?
>>もしくは、ひとりの時にしかとらえないように努力してるか。

ひとりの時にしかとらえないように努力してるのって、偉いです…。周囲に迷惑かけないように気遣ってるってことですよね、きっと。そういうことができる方って、強いです。
自分はなかなかこう、上手くできなくて…まぁつまり、未熟なんです。ご飯を食べていようとテレビを観ていようと、モンモンとしてしまって、ダメだなぁとしみじみします。。。この間夕方にドクタースランプ.アラレちゃんの再放送がやっていて、それを観ていたら小さい頃を思い出して泣けてきました。おもちゃ屋さんで買ってもらったアラレちゃんの帽子をかぶって、よく「キーン」と走っていたので……………な、なんじゃそりゃ…。

逃げてはいない…のでしょうけど、うーん、その、モンモンと考え込んでいるとき何を考えているかって、「どう逃げるか」だったりもしますよ(笑)。どうなんでしょうね…。

……ってまた暗い内容になっちゃいましたが、本当にどうもです。お陰さまで今、元気ですよ。これからも宜しくお願いしますね。それでは、また。

|

« どうしようもない性格。 | トップページ | パチスロ「名探偵ホームズ」詳細とムービー »

コメント

おはようございます。

元気になられたようでなによりです。
出勤前ですのでまだ、詳しく内容は読んでおりませんが、
お返事ありがとうございます。

ブログは仕事では無いと思いますので、返事が遅れたり、
やはり気に入らないコメントなどもあるでしょうし、「無理」が
一番読んでいる者には、つらいですよ。

このブログも、毎日のぞく事が生活の一部になっております、
更新されない日も、「それが今日のちゅう太さんの気分なんだな」
と、読み取っておりますので、これからも自分のペースで続けてください。

では。

帰ってから詳しく読みます。

投稿: こぶた | 2007年2月 8日 (木) 05時49分

こんばんは、こぶたさん。まだ覗いて下さっていたのですね。安心しました。本当によかったです。

優しいお言葉、どうもありがとうございます。確かにこのブログは趣味でぼちぼちやっているので、決して責任を持って全うしなきゃならないお仕事ではないのですよね。…でも、なんだかその、せっかく関わることのできた方々を"ネット上に放置"しておくようなカタチになっちゃうのは…、本当に申し訳ないな、としみじみ思います。顔見知りの間柄ではないからより強くそう思ってしまうのかもしれませんね。

それこそ、顔見知りだったりすると…
「まぁ何日か連絡とれなくっても、むしろソレがちゅう太だし」
ってな、解っていてくれて嬉しいような悲しいような(笑)、受け止め方をしてくれる人が多いのですけど(笑…私ってばどんな性格よ。。)。

>>更新されない日も、「それが今日のちゅう太さんの気分なんだな」と、読み取っておりますので…
どうもありがとうございます。嬉しいです。
と同時に、やっぱりブログを読んで下さっている方って、ある程度私の性格(性質?)をおわかりなのかな~、と…意味不明にちょっと照れてしまいました(笑)。
何にしても、こぶたさん、本当にどうもありがとうございます。嬉しいです。これからも宜しくお願いします。ふかぶか…。

あ、ちなみに。
>>やはり気に入らないコメントなどもあるでしょうし…
そうですね、マレにありますけど…実はあんまり、ないです(笑)。特に現在はコメントの初期設定を非公開にしているからかもしれません。
以前は出会い系サイトの誘い文句だったり、最低限のマナーのカケラもないもの、色々あったのですが、近頃はとんとないです。記事に対して、「ソレはちょいと違うんじゃないの」ってな姿勢でコメントして下さる方もマレにいらっしゃいますが、嫌味であったり喧嘩腰であったりするような方もいらっしゃりませんし…。コチラが不快にならぬよう、あるいはネット上で不毛な言い合いにならぬよう、きちんと言葉を選んで書いて下さる方が殆どで…。
結構、嬉しいんですよ(笑)。
なので、このブログをそれなりに(笑。趣味の範囲で、できる限りで)大切に扱いたいなぁ…なんて思っています。

な、長くなってしまいました。。。(汗)
それでは…。


投稿: ちゅう太toこぶたさん | 2007年2月 9日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしようもない性格。 | トップページ | パチスロ「名探偵ホームズ」詳細とムービー »