« パチスロ「うる星やつら」 | トップページ | 妹の就活を聞いて思ったどうでもいい話 »

2007年4月12日 (木)

ディスクアップ・オルタナティブ…はあまり関係ない

ここのところ、私、何をしていたんだろう…。特に忙しいわけでもなかったのだけれど、すっかりブログを放置してしまった。

そうそう、何日か前に、一人の女性と話す機会があった。初対面だ。ひょんなことで話すきっかけに恵まれたのだけれど、とても落ち着いた雰囲気の漂う、黒いスーツに長めのコートが似合うようなオトナっぽい方だった。暗めの茶髪は背中の半分ぐらいまで伸びていて、緩やかなパーマがかかっているところがまた、絵に描いたようなキレイなお姉さん。それでも話し振りはとても明るくって、気さくで、しょうもない冗談にはケラケラ笑う様子がちょっと子供っぽくて可愛かった。

んで。

「そういえば、その、年はいくつなんですか? 同年代なんでしょうけど」

…と、私は聞いた。語尾にデスマスをつけているのは、初対面だし、失礼なのか何なのかよくわからないけれども雰囲気を見る限り、私よりやや年上なのかなと思っていたのだ。もうすぐ三十にさしかかるぐらいかな、と。

すると彼女は照れたように笑う。

「ええ、実は、結構トシ、いっちゃってるんですけど…」

「え、そうなんですか?」

「実は、その…23才です」




ぷちーん…。(←何かがキレた音)




マイブームは若作りとなってきた二十代後半の、あと二年ぐらいで三十を迎えるっていう、節目がそろそろ近づいてきて子供どうしようとかアレコレ考えているオンナに向って、ナンですかアナタ。

はぁ。

まぁいいや。

いいんだ。

とりあえず、ディスクアップ・オルタナティブの筐体画像。とても評判がよろしいようで、こりゃー売れますな、きっと。

DiscDiscreel_2
肩こりがひどいので、今日はこの辺で。

|

« パチスロ「うる星やつら」 | トップページ | 妹の就活を聞いて思ったどうでもいい話 »

コメント

>ぷちーん…。(←何かがキレた音)
や、やばい、口押さえた^^;;。でも顔が笑ってる(笑)。
え~失礼しました、いきなりのオチに笑いがこみ上げてきてしまったじゅぁきです^^/。

最近の若い人は18歳すぎるといきなり年齢を感じるようですよ?
結局ピーターパンシンドロームでしたっけ?
いつもでも子供でいたいと思う、あれです。

ふと思うのですが、今の若い人たちは普段おじいちゃん、おばあちゃん世代とのふれあいがないせいか、人生というものをえらく短く・狭く見てるように思えます。
「夜空のムコウ」ではないですが、未来の自分をあまり描けないのかな?^^;;

>とても評判がよろしいようで、こりゃー売れますな、きっと。
どこかで画像があるようで、画像みた人の評判いいですね。
ARよりRTが重視のようですが、演出面などの評判がいいのでもしかすると今年最大のHITになるかもしれないですね!

投稿: じゅぁき | 2007年4月12日 (木) 11時30分

子供は多いほうがいいですよ。
うちは、貧乏人の子沢山。

子供にとっても、兄弟は多いほうがいいようです。
年齢なんか気にしないで、レッツ子作り!!

そういう私は、もう子作りの体力なんかのこってない枯れた中年ですけどね・・・・とほほ・・・。

投稿: わに3 | 2007年4月13日 (金) 00時30分

どもです、じゅぁきさん~♪

23歳で「結構トシいってるんです」は参りましたよ~…。

>>人生というものをえらく短く・狭く見てるように思えます…
そのように捉えている方、意外と多いのかもしれませんね。
お爺ちゃん、お婆ちゃんとの触れ合いの少なさもあるのでしょうけど…
あと、何となく、「いつ死ぬかわからない」っていう雰囲気が若い人の間に漂っているイメージがありません? 十代や二十代前半の方々にかけて。二十代後半の私も少しは抱いている気持ちなのですけど(笑)。
お爺ちゃんやお婆ちゃんはトシをとっても元気だけれど、自分たちの世代は食事も生活スタイルも不規則だから、そこまで長生きできないだろうなぁ、とか(コレは私や旦那もちょっぴり覚えている不安です)。
あるいは、交通事故か何かでいきなり死んでしまうかも、とか。
それから…なんだろ。そうそう、若いうちに楽しい思い出がなければ、「人生終わり」といった…。
うーん、上手く言えませんが、自分自身の生活に対してとても刹那的な姿勢で挑んでいるような…。
「人生」っていうコトバをよく使用するわりには、「将来」を余り具体的に捉えていないような…。

上手く言えませんが。。例によって(笑)。

ディスクアップはどうなんでしょう? 私もヒットすると思います。というのは、目押しヘタなくせにナンなんですが、リール配列が好きです(笑)。意外と丁寧な作りをしていると思うのですけど…どうなんでしょ(笑)。
旦那は前身機からの大ファンなので、発売されるのを心待ちにしてますよ。「絶対トップ導入する」と豪語していました(笑)。

投稿: ちゅう太toじゅぁきさん | 2007年4月16日 (月) 05時56分

どもです、ハンドルネーム変更されたんですか? むし3さんだったような…あれれれれ、違っていたら申し訳ないです。
って、以前、わに3さんというお名前でコメントを頂戴したとき、「初めまして」なんて言った記憶もあって…ど、どうなんでしょ、ドキドキ…。

と、とにかく、どうもです(笑)。

子沢山、いいですね♪ 私も二人か三人は欲しいです。四人は…うーん、状況次第で…面倒見られるか不安なので(笑)。
ただまぁ、その、なかなか妊娠できないわけで…はぁ。お察しくださると嬉しいです…。

投稿: ちゅう太toわに3(むし?)さん | 2007年4月16日 (月) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パチスロ「うる星やつら」 | トップページ | 妹の就活を聞いて思ったどうでもいい話 »