« ムリな話。 | トップページ | 更新とお返事が大変遅れました »

2007年5月 3日 (木)

束の間の喜びってのはこのことだよねぇホント

旦那が仕事へ出かけてしまった昼下がり、ヒマな主婦はコッソリと…吉宗を叩くのだ。あと二ヶ月余りで殿が撤去されてから一年が経とうとしていて、いつの間にか私も旦那もスロットを打たなくなってしまったけれど、『吉宗』への愛慕は尽きることがないわけで、たまに思い出しては居間の隅っこにある実機を回してみる。

といっても、本当に"たまに"することであって、実機がチラリと目に入ったとき「ちょっと高確演出でワクワクしてみたいな」なんて思って電源を入れるわけで――そのペース、なんと一ヶ月に一度ほど。ブログで「吉宗大好き!」、食卓で「今ホールに吉宗があったら何がなんでも打つよ!」…などといくらのたまっていても、私の愛情なんてそんなもので…それでも、すぐ傍に吉宗があるのだ、いつでも触れられるのだという安心感を覚えられることがとても嬉しかったのだけれど。

そんなわけで、普段は電源も入れられず画面もパネルも消灯して、ひっそりと居間の隅で私の安心感を支え続けてくれていた殿だったのだけれど、なんとなく今日久々に打ってみる気持ちになった。特にするべき家事もなく、愛鳥とデレデレ遊んでいたときふと実機を見ると――電源を入れて欲しそうな、打って欲しそうな、殿がなんだかそんな佇まいをしていたのだ。

愛鳥を肩に乗せて、まず設定変更をする。変更、といっても自宅では当然いつも設定6なのだけれど、要は6から6に打ちかえて、193ゲームを回すのだ。さすがにそれ以上のゾーン、ましてや天井まで追う気力はなく、まぁリセット後のガセであれ何であれ前兆っぽい演出とやらを楽しめればいいし、ボーナスが放出されればラッキー(REGはできれば勘弁なのだけれど)…といった具合で、ホールで打っていた頃とはほぼ180度異なる姿勢で臨んでいる。

まぁ、それで、ペシペシ打って、白姫が通り過ぎたり風呂敷がドサっと落ちてきたり殿がタライでクラクラしていたりなどしていたわけだけれども。

高確に突入。

あぁやっぱりなんだかよくわからんが、このテケテケテケテケ…という音楽はやったらテンションが上がるんだよなぁ、アラチャンのBGMもステキだけれど、どうしてだか吉宗のこの音楽は夢を見られるっていうか掻きたてられるモノがあるっていうか…

…なんてことをポケーっと思っている間に大家紋が2連続でBIG放出。ラッキーだ。

どのBIGにしようか迷って、吉宗BIGを選択した。爺のキーンはもちろん病みつきになっていたし、撤去される間際の頃は姫BIGの御神籤にハマっていて、まぁ言うなればどのBIGも大好きで迷ってしまうところなのだけれど、今日は殿が俵を投げてグイッと親指を立てる姿を見たかったのだ。ちなみに初めて吉宗を打ったとき、よくわからないままに吉宗BIGを選択したのだけれど、この姿にメロメロきちゃったわけで…殿にココロもカネも奪われてしまうようになったわけで…まぁ、なんだか吉宗BIGを消化すると初心に戻れるわけで。

したらば。

Hazure_4 

逆押しで俵が揃い続けるゲームの最後でジャッキンと鳴ったから、目を凝らしつつ右リールに青7を狙ったのだけれど、なぜか上段に停止。





(_Д_)アウアウアー




言葉にならんが大変なコトが起きた、コレは撮影せねば…と肩に愛鳥が乗っているのも忘れ隣の部屋へ携帯を探しにバタバタ走ってしまった。愛鳥も何事かとバタバタ飛び出し、必死で私の後を追ってきてイヤーもうとってもカワイくて健気なのだけれど、ゴメンとにもかくにも人生初の、もう見られないと思っていたアレがきてしまっていやいやまさか本当にゴメン、なんて心の中で愛鳥に謝りつつ、布団の中にくるまっていた携帯を見つけて慌てて居間に戻ったら。



もう既に中・左リールが停止してしまっていて、この写真一枚しか取れなかったのだけれど、ええしっかり点灯してます"八代将軍"。

夢じゃない。
妄想でもない、現実の、純ハズレ。



願わくばホールで、現役で設置されていたあの頃に、なんて全く思わないわけではないけれど、ヒけたこの事実がとても有難くて、嬉しくてはしゃいでしまった。ええ、旦那はもちろん、友人…スロットのスの字も知らない友人、実家の両親も含め携帯に登録されている近しい人々ほぼ全員にこの写真を添付してメールを送りつけてしまった。あの歓喜から数時間たった今となっては、「も、申し訳ない…」と心苦しい気持ちになって、さすがにはしゃぎすぎだと自省しているのだけれど、うんでもとっても本当になんだか嬉しかったの。許してみんな。






…なんて、喜んでいたのだけれど。






このBIGが終了したら、あっという間に八代将軍ランプが消灯して、ストックがキレてた。




電源落として、とりあえずビール飲んだ。

|

« ムリな話。 | トップページ | 更新とお返事が大変遅れました »

コメント

おー、いろんな写真見てきましたけど、こういう出目はじめてみました!偉そうでいいですね(笑)

そしてオチで死ぬほどウケました(笑)


ともあれ、初純ハズレおめでとうございます!


あ、ところで、うちのblogにここへのリンク貼っていいですか?
チビ太郎って名前じゃないんですが。
これは「ちゅう太」に対抗(?)してつけた名前なんで、ここ限りです(笑)

投稿: チビ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 00時38分

ご無沙汰してます~、チビ太郎さん。
お元気ですか?(・∀・)ノ

もう、初純ハズレは嬉しかったですよ。
旦那なんて、「ウソだろ!?」とビックリして電話してきました。

でもまさか、ストックがキレているとは思わなんだ…(´・ω・`)。

半年ぐらい前に家庭用処理してもらったんですけど、
やっぱり一度、ストックを消すんですね。きっと。
確かにこの実機でバケ4連したことありますし。。。
BIGも何度かヒいているんですけど、やっぱりバケの方が
多かったし…。

そいでも、このタイミングでキレること、ないと思う…・゚・(ノД`)。。

ところで!! チビ太郎さん、ブログを開設されていたのですね!
いやーん、もっと早く教えて下さいよ~♪
相互リンクさせて下さい!
宜しくお願いします。

チビ太郎さんって、ここだけのHNだったのですね。
そうでしたか~…勝手ながら、このお名前気に入っていたんですよ。なんだか、可愛らしくって(笑)。ここだけ、っていうの、ちょっと嬉しいですね(笑)。んでも、他の名前でお呼びするのがちょっと照れくさいような…

…って、すぐに慣れます、ええ(笑)。
それでは、宜しくです!

投稿: ちゅう太toチビ太郎さん | 2007年5月 4日 (金) 05時42分

ま、ここではチビ太郎で通そうかと思ってますがw

うちの blog には名前の所クリックして飛んでくださいね~

相互リンク、よろしくおねがいします!

投稿: チビ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 23時43分

どもです~♪
相互リンク、こちらこそよろしくです! 
早速表示させて頂きました~。

近頃、スロットの話題がめっきり減ったこのブログ、
何卒よろしくです(笑)。

もうじぇんじぇん打ってなくって…(;・∀・)
ようやく打ちたい機種が発売されるんですが、
それはなんとCRピンクレディー。。。

パチンコです…。

投稿: ちゅう太toチビ太郎さん | 2007年5月 5日 (土) 06時49分

私の吉宗メモリーはリミッター越え。
爺の夕焼けで一発しか出なかったのは悲しかった。
それよりも、姫BIGでゴトが流行ってた頃で店員が二人張り付いていたのがちょっと怖かったです。

投稿: kaki | 2007年5月 6日 (日) 18時31分

わろたw
いやね、なんかそんなに放置ならストックは??
って思いながら読んではいたんですが
この落ちかよ!って

私もゲーセンで打ちましたよ。
1k程塚って502G~のゾーンでRB
で、程なく
鷹狩り!!!!
これが種有りのBB
爺でキーン!!
等織り交ぜつつBB4連させて193回して終了。
久々に吉宗打てて楽しかったです。
なんと言ってもゲーセン。出玉の喜びは薄いものの
投資が少ないですから純粋に遊べるのが○ですね。

投稿: しげやん | 2007年5月 7日 (月) 10時29分

こんにちは。
実は、うちにもあるお方のご好意で吉宗の実機がございます。
実機撤去後、名残惜しさから実機購入されたその方が、置き場所に困って私の部屋においているのですね。

で、私も、ちゅう太さん同様、ごくたまに戯れてみるのですが、やはりそのときにBIG中純ハズレひいちゃいました。
その引きをいままさにこの時期に発揮できればこんな5号機ばかりで立ち回っているにもかかわらずゴン負けることも無いのでしょうが・・・

設定6が設定6らしく出てくれる・・・そんな5号機カモン・・・・。

でも、魁!男塾は意外に面白いですよ。ちゃんと出るし。(私が打たないときは)

投稿: むし3 | 2007年5月 7日 (月) 19時18分

こんにチワワw

吉宗wですね

今ラブリーパネルを探しているんですけど、タダじゃぁ、あげれない!ってよく取引先で言われちゃうんですけどねw

いつか、ゲットしちゃおうって思っていま~ス。

なんでラブリーかっていうと、一番汚れてなさそうだから!!
コレに限る。
ちなみに改造しようか迷っていますけど・・・

あっ、でもおうちに、リールとライトの色が違う番長と秘宝がおりまする。かなり意味ナシのことですが、実機はいじってナンボですよ~~w

リンクよろしければ、相互していただきたいですぅ。
おにがしま~す(おねがいしま~す)

投稿: 飛鳥 風間 | 2007年5月11日 (金) 10時58分

kakiさん、大変ご無沙汰してしまいました。
全くチェックしていなかったもので…申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

リミッター越え、私も2回経験しましたが、あれほど悔しく、泣けるものはありませんよね。
吉宗が好きだっただけに、それでいてBIGに大して恵まれない体質だったために…本当に切なかったのをよく覚えています。

姫BIGはよくゴトで狙われましたからね。
旦那の店では、一時期従業員に姫BIG消化中のお客がいたら、ハリツキ…はしませんけれど、事務所に伝えるよう指導していたそうです。
私も姫、好きでした。BIG中、1G連のことを気にせず打てるのが本当によかったです。

投稿: ちゅう太to kakiさん | 2007年5月14日 (月) 22時09分

しげやんさん…お久しぶりです(´;ω;`)ウッ…
本当にご無沙汰してしまって、放置してしまって、
申し訳ないです。
読んで下さっていることをお祈りします。

なんとゲーセンですか。。いいなぁ~。ホールで打つか別の場所で打つか、ってことに大きな違いはありますけど、単純に家の中で打つか、外で打つかってのにも違いがありますものね…。

しかも鷹狩ですか…。

あ、私もヒキましたよ? 自宅の吉宗で。ええ。そりゃもう。

2回も。

殿、帰りますぞ、ってね。
爺がね。
言うわけですよね。

高確中もね、大家紋が、2連続できたりしてですね。

まぁ、平気でガセるわけですよね。

でも殿のこと、未だに大好きです。

投稿: ちゅう太toしげやんさん | 2007年5月14日 (月) 22時13分

むし3さん、ご無沙汰しております。
すっかり放置してしまって、申し訳ありません。
どうかお忘れなく…今後もよろしくお願いします。

設定6って、昔はもっと、プレミアム的なイメージがあったんですが…
この場合の昔は、っていうのはAT機の頃で、まぁ私がちょうど打ち始めた頃です。
大してスロットのことをよく分かっていませんでしたが、
とにかく「6なら初心者でも勝てる」なんて、有難いイメージがありました。
…いえ、目押しが必要だってことが分かる前のイメージでもあるんですが。

番長の頃から、設定6が6らしくなくなってきちゃいましたよね。
さすがに機械割107%は…(´・ω・`)ショボーン
それでもモード移行やら何やらで、一撃の出玉感は味わえるものの、
5号機は…
箱を使うまで、結構道のりがあるような…
ただ、ストック機よりは勝率が安定することがステキですよね。

男塾、私は展示会で打っただけですが、面白かったです。
愕怨祭モードがいいですよね。連チャンしてる感を味わえて、ホンワカ楽しめます(笑)。
設定6は秘宝伝と同じぐらいの機械割でしたっけ? 違っていたらごめんなさい…。。。
5号機の高設定、一度は打ってみたいです。そうしたら、この低下しきったモチベーションが一気に上がるんじゃないかなぁと…。

投稿: ちゅう太toむし3さん | 2007年5月14日 (月) 22時21分

飛鳥さん、すっかり放置してしまって申し訳ありませんでした。
ネットから遠ざかっていたもので…(愛するインコとデレデレの日々を送っておりましたよ)。。
読んで下さっていたら、今後ともよろしくお願いします。

実機、いじれるんですか? すごいですね!さすが。
正規のモノと色が異なるって、なんだかいいかも♪

ラブリーパネルは汚れてなさそうですし、何より不具合がなさそうでいいですよね。
姫パネルまでだと、使用期間が長いせいか、修理に出してもすぐに壊れてしまうこともあるようです。
まぁ、個人的にはもう、吉宗が大好きでたまりませんので、
どんなパネルでも抱きしめたいところなのですが(〃▽〃)キャー♪

リンク、こちらこそよろしくです。
明日の午後以降、あれこれいじる予定なので、
そのときに追加させて頂きます。
それでは(・∀・)ノシ

投稿: ちゅう太to飛鳥風間さん | 2007年5月14日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムリな話。 | トップページ | 更新とお返事が大変遅れました »