« 根拠のない、曖昧で漠然とした妄想のお話をつらつら | トップページ | 創世のアクエリオン2は春ではない »

2009年1月20日 (火)

雑記 1/20(特に内容はありません)

連日薄着でのゴミ出しがたたったのでしょうか、鼻風邪をひいてしまいました。幸運にも特に熱はありませんが、頭はぼうっと、床で滑りそうにもなり、さらに治りかけと思っていたギックリ腰が更に痛みを増しまして、料理も掃除も手抜きがちなここ数日を過ごしております。つまるところ、毎日がカレーです、カレー。沢山作ってストックすることも可能ですし、若干身体が弱っているときには食欲も増すので、本当に素敵な料理だと改めて実感しました…ちょっと、作りすぎた感もあって、やや食傷気味ではありますが。

日曜日には旦那と久しぶりに店で一戦、ええサウザーと拳を交えるべくパチンコでも打とうかと目論んでいたのですが、さすがにグシュグシュの鼻で出かけたところで悪化させるだけでしょうし、いかんせん空気がよろしいとお世辞にも言えない場所ですので、息が出来なくなっては困ります。ああ、特に熱もなく、それなりに動けるというのに、何故かオツムに力が入らない、鬱陶しいものですね鼻風邪ってヤツは。個人的にただの風邪、いっきに高熱が出るタイプの方なら二日も眠れば治るので、スッキリしていてそちらの方が好みです。鼻風邪はズルズルズルズル…一体何日、私の身体を苛むのでしょう。当方、有難いことに未だ花粉症は未発症ではありますが、その辛さを少し垣間見ることができたのではないかな、と思っております。本当にヤンなっちゃいますよね。

そう、これからスギ花粉が日本中を旋回する時節となりますから、マスク姿の方々が街に溢れるのでしょう。それに今年のインフルエンザ、特に厄介なタイプらしいですね。皆様、予防接種は受けましたか? 私は年明け早々、盲腸を薬で散らせたよと医者に太鼓判を押された際、折角なので…と打って参りました。注射が余り得意でないお医者だった所為か、二の腕にブスリと針が刺さった際の痛みといったら、ちょっと我慢できませんでしたが、ええ、それからしばらく注射した跡が痒くってたまりませんでしたが、ひとまずこれで少しの安心を得られました。勿論、毎年色々なタイプのインフルエンザが流行して、今年はナントカ型、カントカ型と強めのウィルスがウヨウヨしているようですから、これだけで大丈夫と断定できるはずもないものの、それでもやらないよりはマシだと存じます。

予防接種はちょっとお値段も張りますが、いらぬ高熱出して苦しんで、タミフルなんていかがわしい薬を投与されるよりは、まだ宜しいのではないでしょうか。せめてこういった流感に身体が蝕まれぬよう、皆様どうかマスクなり、うがい・手洗いなり、お気をつけ下さい。お約束です。

本当は最近読んだ雑誌や漫画でも紹介しようと思っていたのですが、眠くなってきたのでまた後日にさせて頂きます。そうそう、それから皆様お忙しいとは本当に思うのですが、キッチリ寝て下さいね。睡眠、大事です。

|

« 根拠のない、曖昧で漠然とした妄想のお話をつらつら | トップページ | 創世のアクエリオン2は春ではない »

コメント

はじめまして。東北の田舎町から投稿してみます。エヴァの新作の情報はないかなと、携帯で検索していたところ、おもしろそうなブログを見つけて寄ってみた次第です。風邪っぽい症状、大丈夫でしょうか?
あまり人混みの中には行かないほうがいいですよ(パチンコ屋さんのお嫁さんなので無理かもしれませんが…)
さて私事ですが、昨年四月に結婚しました。それ以降、パチンコを心行くまで堪能したことはありません。完全お小遣い制となり、なかなか今の人気機種に挑む資金も度胸もなくなり、最近は妻の目を盗んで甘機種を打つか、こちらで流行の一円パチンコをちょくちょく打つばかり。たくさん出て交換してもそんなに儲けることはできませんが、演出や当たったときの興奮はあまり変わりませんので、まぁ楽しんではいますが…。
話はそれましたが、エヴァは個人的に大好きですが、ブログを読んでわかりましたが導入は延期のようですね。残念です。こちらは田舎なのでさらに遅くなるのでは、と危惧しております。
待つ期間が長くなる分、打つまでの楽しみが増えると思って我慢しますかね…。
それまで資金、貯めておこう!
ときどきおじゃまします。情報、よろしくです。

投稿: フロム東北 | 2009年1月21日 (水) 15時31分

今週はイギリスでの会議の週で色々な国の社員が集まっていますが、日本から出張に来ている人もルーマニアから来ている人も、今インフルエンザ流行中との事。
私の住むトルコでも流行っているようですので、要するに世界中インフルエンザなのでしょう。

5年前にインフルにかかり40度近い熱が出た時にはタミフルのお世話になりました。劇的に効果があり、発病から僅か3日で社会復帰ができて薬に非常に感謝したものですが、
・発病から48時間以内に飲まないと意味がないこと
・今年の流行インフルは多くが耐タミフルになってしまっていること
が難点ですね。

今は薬が効く保証もない、ということはやはりちゅう太さん仰る通りうがい・手洗い・マスクなどの対策が重要ということなのでしょう。

ところで、先日の書き込みですが、別に不快に思ったとかそういうのでは全くないですので気にしないでいただければ…と存じます。

投稿: まりんくん | 2009年1月22日 (木) 20時23分

初めまして、フロム東北さん! 覗いてくださってどうもありがとうございます。お陰様で鼻風邪もどこへやら…すっかり元気ですよ。あとは腰痛を何とかしたいのですが、こればかりは難しいようで…(涙)。
昨年四月にご結婚されたとのことで、おめでとうございます。しっかりした奥様で素敵ではないですか。特に新婚時期ですと、女性の側としてもついつい旦那様に甘い顔をしたくなる時もあるのですが、そこをキッチリ堪えて現実的に家計を守っていらっしゃるというのは素敵なことですよ。それでいて、そのお小遣いの中できちんと切り盛りされているフロム東北さんも。

そう、エヴァンゲリオンは延期なのですよ…。個人的にシトフタが好きですので、撤去時期が延びたと思えばそれもまた良し、ではあるのですが、考えようによっては「エヴァ5が2月に出ていればシトフタの即撤去は無かったかもしれないけれど、4月なら即撤去の可能性大」…なわけですから、複雑な心境です。

他のパチンコ機種の情報は余り書かないかもしれませんが、エヴァンゲリオンに関しては何か情報が有り次第アップしていこうと思っています。宜しければまたいらしてくださいね!

投稿: ちゅう太toフロム東北さん | 2009年1月24日 (土) 00時16分

どうもです、まりんさん。「一度タミフルを服用なさったことがある」との貴重なお話ありがとうございます。というのも、私の周囲にはおりませんし、メディアで「服用するとおかしな副作用がある」と恐怖感を煽られるばかりですし、本当に一体どのようなものなのだろうと不思議に思っていたのです。
僅か三日でお仕事復帰とは確かに劇的な効果で、頼もしいお薬ですね。妙な評判ばかり気にして恐れずに、専門家であるお医者さまを信じて治療するのがやはり一番なのでしょうか。
何はともあれ5年前のインフルエンザ、大事に至らなくて本当に良かったです。

しかしそういった効果テキ面な薬にもあっという間に耐性ができてしまうなんて、…やはりインフルエンザは恐ろしいです。特に今年は「薬がない」と騒がれていますよね。日本では病院で集団感染が発生したり、ご老人が幾人か亡くなってしまったようです。

世界中でインフルエンザであるとのこと、私ですら身震いしてしまいますが、まりんさんもどうかお気をつけて。お察ししたところ、色々な国に往かねばならないお仕事のようですし、飛行機のように密室に人が沢山集まるような場所ではマスクなどしてどうかどうか、予防なさって下さい。

それから先日の書き込み…よかったです(笑)。ほっ。
ではではまた!


投稿: ちゅう太toまりんくん | 2009年1月24日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根拠のない、曖昧で漠然とした妄想のお話をつらつら | トップページ | 創世のアクエリオン2は春ではない »