ビスティの話

2009年2月11日 (水)

最後のシ者、動画URLの本気まとめ

では、これまでアップした「最後のシ者」の動画URLのまとめ(最初に上げたテストver.のみ重複するため除外)。リンク間違いなどあった場合、お手数ではあるのだけれどコメントでお知らせ頂けると本当に有難い。

ちなみに大当たりラウンド演出は数種類あるのだけれど、全て一括りにしてアップしようとしたら「ファイルが大きすぎる」として拒否されてしまった。後日再トライする予定ではあるけれど、需要はあるのか…ただの自己満足のような気もするけれど、一度全てアップすると決めたらとことんやりたい気分なので、再トライした後にこのまとめ記事内に掲載する予定→大当たりラウンドアップ完了。旦那はまだFFをやっている…いいのか旦那。もう、朝だ。

■大当たりラウンドpart1:いつものアノ歌が若干変化。「生きることは変わることさ」、加持さんが言っていた通りだ。うん、意味が全く分からなくっても大丈夫。
→http://www.youtube.com/watch?v=XMJAd4e9VBI


■大当たりラウンドpart2:カノンは名曲だけれど、「甘き死よ、来たれ」が削られてしまったのもまた口惜しい。またあらすじ紹介がもしや、全く変わっていないのかという疑念がふつふつと湧いてきて…「変わることを拒否しちゃダメだ」みたいなこと加持さん言ってたハズだ。せめて、シャムシェル戦あらすじの作画は劇場版のスタッフに書き換えを頼むべきだったのでは。だってあれって…黒歴史だと…。
※例によってYouTubeにアップできなかったため、他サイトを利用→それでも尚削除される。残念!→…と思いきや、YouTubeでのアップに成功していた模様。ばっしーさんにコメントでお知らせ頂く。大感謝!

■ミッションモード1分ver.「笑えばいいと思うよ」
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/1-2b8b.html
せっかくの名場面だというのに、YouTubeには著作権の都合でアップできなくてやや残念。

■ミッションモード3分ver.&5分ver.
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-d2dc.html
→3分ver.http://www.youtube.com/watch?v=Lq47dApFD_A
→5分ver.http://www.youtube.com/watch?v=GWFtoTCMd0w

■各暴走モード突入演出
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-0aca.html
→初号機:http://www.youtube.com/watch?v=LJaY4soCqow
→弐号機:http://www.youtube.com/watch?v=6kb3bZXI-Dw
→零号機:http://www.youtube.com/watch?v=qH9Ki8JEBSA
→カヲル様:http://www.youtube.com/watch?v=utYmmzu2msg

■リーチ集その1…シンクロリーチ中にボタン連打でゲージ幅が強まるなどする模様
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/1-5831.html
→第5使徒:http://www.youtube.com/watch?v=PD8IFLuaI5s
→第6使徒:http://www.youtube.com/watch?v=PD8IFLuaI5s
→シンクロ:http://www.youtube.com/watch?v=msy3mm3BK0Q
→第6使徒復活:http://www.youtube.com/watch?v=msy3mm3BK0Q
→第5使徒復活:http://www.youtube.com/watch?v=G3twVxGduQQ
→射撃訓練:http://www.youtube.com/watch?v=rcNcYAPYyY0

■リーチ集その2
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/2-bdeb.html
→零号機:http://www.youtube.com/watch?v=9_3JiTMM8bA
→弐号機:http://www.youtube.com/watch?v=O7NxPPRIn_I
→初号機:http://www.youtube.com/watch?v=bk6A1yb0MdE

主に特殊ステージでの予告集
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-fc38.html
→①http://www.youtube.com/watch?v=86WWZ_JBDpw
→②http://www.youtube.com/watch?v=zeM2BZet2yA
→③http://www.youtube.com/watch?v=e6CbcRv1cuk
→④http://www.youtube.com/watch?v=dZQFfJ69Dss(加持さんの浮気)
→⑤http://www.youtube.com/watch?v=OmphJDUHnDc
→⑥http://www.youtube.com/watch?v=fOs9gkSFH-E
→⑦http://www.youtube.com/watch?v=XG5K0JxI48o
→⑧http://www.youtube.com/watch?v=XM56U_5iZKs
→⑨http://www.youtube.com/watch?v=bLaiZUwQ9is

■擬似連集
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-70db.html
→http://www.youtube.com/watch?v=rqO4ek-p16Q

■通常予告・チャイルドモード時演出集
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-ef01.html
→①http://www.youtube.com/watch?v=kYFOmU_f9AI
→②http://www.youtube.com/watch?v=cS_dRCEt1pc
→チャイルドモードhttp://www.youtube.com/watch?v=6oTV3N5PZQU

■カヲル救済、突発当たり演出 「何よアレ!?」 グッドラック!
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-4fb0.html
→カヲル救済:http://www.youtube.com/watch?v=c59m4E6Uum4
→突発:http://www.youtube.com/watch?v=Y67NvzazymY

■全回転リーチ詰め合わせ~学園・おめでとう・カヲル・ユイ・ゲンドウ~
→http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-adc7.html
→http://www.youtube.com/watch?v=CxDZYeeOD1k

| | コメント (7)

最後のシ者、ミッションモード1分バージョン

どういうわけか、YouTubeだと「バンダイうんたら、著作権」という表示が出て、どうしてもハネられてしまうこちらの1分ミッションモード。おそらくニコニコ動画などに上げても同様のケースとなる可能性が高いので、他サイトよりアップしてみた。


無事再生できるとよいのだけれど。

| | コメント (6)

【プレミア注意】最後のシ者、全回転リーチ詰め合わせ

初見はぜひ実機で、と願っている方がいらっしゃいましたらご注意を。

一つ一つに分けようか、まとめようか迷ったのだけれどまとめてしまった。今回の全回転リーチは合計5種類。おなじみ「おめでとう」タイプもあれば、ユイやゲンドウ、さらにはアニメ最終話での和やかなシーンをふんだんに使用した学園全回転もあって、自力で引き当てた際にはニンマリほくそ笑んでしまうことは間違いない、と思う。

けれどもこう言っては何だが、今までの全回転リーチよりも長い。まるで映画やアニメのPVを眺めているよう。滅多に見られない演出なのだから多少は勿体ぶったところがあってもいいのだろうけれど、さて吉と出るのか。何にせよアップロードに時間を要するのは溜息モノだ。ニコニコ動画よりはマシだけれど。とほほ。

ちなみにこの後としては、大当たりラウンドの演出をまとめたものを一本アップして、動画に関してはひと段落しておく予定。旦那もFFに夢中になっているし、たまに私がブログ更新に勤しんでいたっていいハズ…。

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~全回転リーチ詰め合わせ

| | コメント (0)

最後のシ者、カヲル救済演出と突発当たりなど

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~カヲル救済演出
→カヲルくんに対するアスカのセリフが秀逸な演出。やはり味方だと思ってはいないのだな、と。

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~突発当たりや昇格演出
→心臓に悪いことは間違いない。

| | コメント (0)

最後のシ者、通常時予告集とチャイルドモード

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~予告集1
→お馴染みの次回予告など。さすが最新機種とあって、色々アレンジされておりますね。

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~予告集2
→新予告となるカウントダウン予告などが入っております。カヲルくんの「ゼロ」がとてもよい響き。


■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~チャイルドモード時演出
→シンジ、アスカ、レイ、そして特訓モードがあって、トウジが意味不明だと思ったのは私だけでしょうか。


| | コメント (0)

最後のシ者、擬似連集

さてさて。ご覧の通り、予告に関する動画をまとめてみたのだけれど、相変わらず低画質で申し訳ない。とりあえず漠然とした雰囲気だけでも楽しんでいただければ嬉しい限り。

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~擬似連集
→レイ・アスカ・シンジ、そして今回はカヲルくんの擬似連もある模様で、美少年にアンナコトを言われたらタマリマセン。

しかしYouTubeのエンコードが遅く感じるのは私だけ? ニコニコ動画よりはマシだけれど、もうちょっと頑張って欲しいよグーグル先生。

| | コメント (3)

2009年2月10日 (火)

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~動画まとめ

……本当に、たくさんある。たくさんあるよフィールズ。そんなにいいって。そんなに発売前から公開してくれなくてもいいって。でも見ていると面白いよフィールズ。ありがとうフィールズ。株価、あがるといいね。長期間、愛される機種だといいね。お祈りするよ。

とりあえず今まで上げたもののマトメ。

■テストです~CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~予告集
http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/cr-a848.html
→タイトル通り、あくまでもテストで、予告パターンについては皆様ご存知、ご想像の通り何通りもあって当然これだけではありません。通常時の通常ステージでの予告演出は今後、まとめられればまとめて、需要があればアップしていく予定です。

■~最後のシ者~ミッションモード 演出動画
http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-d2dc.html
→綾波レイちゃんも登場する1分ミッションもあるのですが、YouTubeには著作権だか何だかで引っかかって、現在のところアップできません。ひとまず今後、上手に上げていく予定です。

■~最後のシ者~暴走モード 演出動画
http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-0aca.html
→みんな暴走しすぎなページです。

■最後のシ者、リーチ集その1
http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/1-5831.html
→所謂アツいとされる、ストーリーリーチパターンがメインのページですが、おなじみシンクロリーチや新しい射撃訓練リーチも入っています。しかし、画質がよろしくってビックリなのだけれど、…低画質になってしまって残念無念。

■最後のシ者、リーチ集その2
http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/2-bdeb.html
→各エヴァンゲリオンによるリーチパターン。がんばれ。

■最後のシ者、主に特殊ステージでの予告
http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-fc38.html
→今回のエヴァンゲリオンにも様々なステージが登場するのであって、それによって予告パターンも様々なのであって、その主たるものを上げてみたわけ、ですよ。

ひとまず、現在はここまで。大当たりラウンドの演出・通常時予告パターン、また展示会での動画は深夜か明日あたりにアップしようかと目論んでおります。


ごはん、つくらなきゃ。例によって本日もカレーです。

| | コメント (6)

最後のシ者、主に特殊ステージでの予告

本当に沢山あるなぁと感心しつつも、これでまだまだ僅かなパターンでしかないのだから、本当に困る。

特殊ステージ、と一括りにしてみたけれど、「群予告」については各ステージ共通での予告となる模様なのでどうかご注意を。

それでいて、この特殊ステージのみで9パターンはあって一つにまとめるべきか迷ったのだけれど、確か携帯ではウンMB以上は再生できなかったかと思うので、敢えて別個で上げてみた…べ、別に、まとめるのが面倒とかそういうんじゃないんだから、どうか怒らないでよねっ!…ってこれ、ツンデレな物言いになっているのかオバサンには分かりかねる。どうにも本日、展示会でビールをそれなりに頂いた所為なのか、テンションがおかしいのだな。

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊などのステージ予告1

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊ステージなどの予告2

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊ステージ予告などのまとめ3

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊ステージなどの予告まとめ4

■ CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊ステージなどの予告まとめ5


■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊ステージなどの予告まとめ6


■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊ステージなどの予告まとめ7

■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊ステージなどの予告まとめ8


■CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~特殊ステージなどの予告まとめ9

| | コメント (0)

~最後のシ者~暴走モード 演出動画

需要があればよろしいのだけれど…
「初打ちまでは見たくない」という方には申し訳ない限り。

■弐号機暴走モード

■零号機暴走モード

■初号機暴走モード

■渚カヲル暴走モード

| | コメント (0)

~最後のシ者~ミッションモード 演出動画

本当に高画質な機種なのだけれど、低画質な動画になってしまい申し訳ない限り。

※ミッションモード1分verはYouTubeにアップできませんでしたので、とりあえず3分・5分verをご覧になってくださいませ。

■ミッションモード3分ver

■ミッションモード5分ver

| | コメント (0)